カラーサロンにリピートはない? | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。




 



パーソナルカラー診断や骨格診断は、

一度受けたらそのお客様はリピートはしない?

運が良かったら同行ショッピングをオーダーされる?



一般的にはそうかもしれません。

でも、スタイルクリエーションのセオリーでは、


リピートしないという定義はない

 

同行ショッピングの依頼は運でなく実力の結果


です。


それには秘密があります。

いや、秘密じゃないかな。


スタイルクリエーションのパーソナルカラーコンサルティングって、

これまでにカラー診断を受けた方もお客様対象になります。

なぜかというと、こんな理由です。


●カラー診断でタイプ分けするだけではなく、個別化のコーディネート提案ができる。

 

●似合う色を知るだけでなく、ファッションとして素敵に見える色使いをお伝えできる。


という強みがあります。

だから、既に現役カラーリストをやっている方々が、

今以上のスキルを求めて、さらに高みを目指す学びを得にお越し下さいます。


そして、スタイルクリエーションのイメージコンサルティングも、

これまでに、骨格診断やパーソナルスタイル、骨格スタイルなどを知った人までも

お客様対象になります。

理由はこうです。


●タイプ別の着こなしを伝えるのではなく、個別化のコーディネート提案ができる。

 

●スタイリングをパターンで案内するのではなく、スタイルアップ、カバーテクニックなど、

 

その人の課題を確実に解決する方法をご提案できる。

 

●一人に対して提案できるスタイリングが多大にあるため、

 

何度でもオプションメニューをオーダーいただける。


などの強みがあります。


もちろん、そのコンサルタントに実力がないといけませんが、

そこも含めて、センスだけに頼らず、理論で養成していきます。



そして、理論面だけでなく、サービス業としての接客スキル、外見の説得力、

 

自分の持ち物に対する意識、伝え方など、

 

多角的にビジネスで通用するプロとして養成していきます。


でも、その人の個性は殺さない。

それがうちの養成スタイルです。


単に暗記させる。

マニュアルを覚える。


そういうことではなく、自分で考え、自分が良いと思うことを、

相手に届くように伝える力を養っていく。


そんな養成スタイルです。



だから、認定コンサルタントのお客様は、とても満足されます。

認定コンサルタントは仕事の幅が広がります。

長くカラーの仕事を続けていくことができます。


年齢も、地域性も、キャリアも関係ないです。

やると決めて、頑張った人は、結果を出していっています。



カラーをきちんとした仕事にするなら、

私はスタイルクリエーションで学ばれることをお勧めします。




★カラービジネスができるようになるカラースクール★

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