パーソナルカラー診断や骨格診断は、
一度受けたらそのお客様はリピートはしない?
運が良かったら同行ショッピングをオーダーされる?
一般的にはそうかもしれません。
でも、スタイルクリエーションのセオリーでは、
リピートしないという定義はない
同行ショッピングの依頼は運でなく実力の結果
です。
それには秘密があります。
いや、秘密じゃないかな。
スタイルクリエーションのパーソナルカラーコンサルティングって、
これまでにカラー診断を受けた方もお客様対象になります。
なぜかというと、こんな理由です。
●カラー診断でタイプ分けするだけではなく、個別化のコーディネート提案ができる。
●似合う色を知るだけでなく、ファッションとして素敵に見える色使いをお伝えできる。
という強みがあります。
だから、既に現役カラーリストをやっている方々が、
今以上のスキルを求めて、さらに高みを目指す学びを得にお越し下さいます。
そして、スタイルクリエーションのイメージコンサルティングも、
これまでに、骨格診断やパーソナルスタイル、骨格スタイルなどを知った人までも
お客様対象になります。
理由はこうです。
●タイプ別の着こなしを伝えるのではなく、個別化のコーディネート提案ができる。
●スタイリングをパターンで案内するのではなく、スタイルアップ、カバーテクニックなど、
その人の課題を確実に解決する方法をご提案できる。
●一人に対して提案できるスタイリングが多大にあるため、
何度でもオプションメニューをオーダーいただける。
などの強みがあります。
もちろん、そのコンサルタントに実力がないといけませんが、
そこも含めて、センスだけに頼らず、理論で養成していきます。
そして、理論面だけでなく、サービス業としての接客スキル、外見の説得力、
自分の持ち物に対する意識、伝え方など、
多角的にビジネスで通用するプロとして養成していきます。
でも、その人の個性は殺さない。
それがうちの養成スタイルです。
単に暗記させる。
マニュアルを覚える。
そういうことではなく、自分で考え、自分が良いと思うことを、
相手に届くように伝える力を養っていく。
そんな養成スタイルです。
だから、認定コンサルタントのお客様は、とても満足されます。
認定コンサルタントは仕事の幅が広がります。
長くカラーの仕事を続けていくことができます。
年齢も、地域性も、キャリアも関係ないです。
やると決めて、頑張った人は、結果を出していっています。
カラーをきちんとした仕事にするなら、
私はスタイルクリエーションで学ばれることをお勧めします。
★カラービジネスができるようになるカラースクール★
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