ある日の事件 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


先日、息子の3歳児健診に行ってきました。


予定よりも早くついて、我ら親子にしては優秀!

雨の中、がんばって歩きました!

寄り道も想定内で保健センターにたどり着き、私のスタミナは予想以上に保てたのです。


待合で待ってる時に、 


私: 「なぁなぁ○○くん、妖怪ウォッチのうた教えて~」

息子: 「ママ、じぶんでしらべ~」


という会話もしつつ、なんでこんなにおもしろいこと言うんだと一人ウケる私。


広いお部屋に移動して、そこにホワイトボードがあるのを発見すると、

他の人たちも大勢いる中ボード目がけてダッシュし、ペンとボード消しを手に持って、


「はい、それでははじめたいとおもいます!」


と。

なかなか頼もしいではないですか(笑)

母は爆笑!


保健師さんの話が始まり、頷きながら聞く息子。

「いいやんいいやん、がんばってるやん~♪」と喜ぶ私。

その間5分あるかないかで、


「おしっこー!!!」

(汗!)


抜けさせていただいてトイレにダッシュして、

「間に合ったー!セーフッ!!」と喜んだのもつかの間。

ズボンとパンツと靴、靴下を汚してしまいましたー(涙)

そこからスタッフの方にお着替えを借りて、なんやかんやで、

結局てんやわんやの内に健診が終わりました。


でも、終始愛想が良く、誰に対してもフレンドリーに接していて、

先生におだてられるとどこまでもがんばる息子(笑)
歯科検診では大口開けてドヤ顔でした。


本当は1日一緒にいようと思っていたのですが、

仕事の都合でどうしても前後保育園に行ってもらわなければならず。

こんな日でもないとなかなかゆっくり2人で一緒にいれないな~と思っていたのですが、

お楽しみは何か次の機会に取っておきましょう☆

夜、仕事がある日は、前日か朝に夕食の仕込みをしておきます。

今日はシチュー。

野菜をたっぷり入れました。

後はハーブソルトを振っておいた連子鯛をグリルで焼いてとパパにお願い。

2人でしっかり食べてくれたようです。



photo:01