第2回「色を学ぶセミナー」も担当させて頂きます! | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


以前実施されましたFlower Salon HOLY 様でのカラーセミナー。

この度、再度ご依頼を頂戴いたしました。

担当の和田和子のブログ より転載いたします。


**************************************



Flower Salon HOLY さんがクリエーターの方のために企画された「色を学ぶセミナー」


前回の開催後は、フラワーの先生はテーブルコーディネートの先生から、

とても嬉しいご感想を頂きました!!

そして今回、第2回「色を学ぶセミナー」をまたご担当させていただくことになりましたビックリマーク


以下、Flower Salon HOLY主宰 中田美香さんの記事を転載させて頂きます。
前回のご感想も書いてくださっていますので、是非ご参考になさってください!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○





身近にいつもある「色」
皆さんはどのように選択していますか?


洋服を選ぶとき。
バッグを合わせるとき。
靴をコーディネートするとき。

インテリア。
お部屋のイメージを考えてクッションを選ぶとき。
壁紙、ベッドカバー、カーペット。

着物。
着物と帯の組み合わせ。

何かをクリエイトするとき。

イメージに合わせたものづくり。

色の理論に基づいた色合わせ。








色を知ることで
おしゃれにセンスが良くなったら
楽しいと思いませんか



私はフラワーアレンジメントというお仕事を通して
色の知識を身に着けることの重要性に気づき
このセミナーを企画しました。


実際、学んでみて、
フラワーデザイナーとしては
色合わせの意識が変わり、ワンパターン化しつつあったアレンジメントが変わりました

お客様のご要望のイメージを色によって現すことが簡単にできるようになりました。

お教室では生徒さんに自信をもって色合わせのアドバイスができるようになりました。

そして嬉しいことにプライベートでも
色の知識を生かしてファッションコーディネートを今まで以上に楽しめるようになりました。

インテリアの小物を購入するとき、色合わせでおしゃれに演出することができるようになりました。


前回参加してくださったテーブルコーディネートの先生は
ベテランの先生でしたが、ご自身が持っていらっしゃるセンスだけでなく
「色の理論」をきっちり知ることで

「これでクライアントさんを納得させられるプレゼンができる!」
と大変喜んでくださいました。




「色」を学ぶことで生活が豊かになります。

いつも色遣いがおしゃれなファッションコーディネートができるようになる

インテリアを選ぶときなどは
アクセントを持たせたコーディネートができるようになるので
センスが良くなる

着物を着るときもセンスを感じさせられるようになる

クリエイターとして専門知識が増え、作品作りに良い変化が出る

そして楽しくなる


1度勉強しておけば一生使える知識です。

多くの専門学校や大学で講師を務める色の専門家スタイルクリエーション和田先生にカリキュラムを考えていただき、セミナーも講師をしていただきます。




【FIRST】 11/21(金)と25(火) (2日間)

午前 いずれも10時~13時
色彩学の基礎・色合わせの基礎
 
 イメージを具現化する色合わせ・
 身近なものから色合わせを学ぶ





【セミナー料金】
¥32,400(税込)

【教材費】
新配色カラーカード¥842(税込)

【持ち物】
のり・はさみ



【お申込み】
クリックお申込みはこちら
(ご質問などもお気軽にどうぞ)

皆様のご参加お待ちしております。