~笑顔と信頼のカラーリスト~   スタイルクリエーション マネージャー 和田和子  

カラースクール スタイルクリエーションのマネージャーカラーリスト

「常に笑ってる」と言われる笑顔の影に根性あり!の熱血カラー講師!
抜群の安定感です!!

■Style Creation■ 


《各種講座案内》

●カラー講師養成講座●パーソナルカラーコンサルタント養成講座

●イメージコンサルタント養成講座●カラープランナー養成講座

●色彩検定対策講座●色彩検定対策講座インストラクター養成講座 →こちら

《インフォメーション》                                 

●カラーリスト案件をご紹介! 契約カラーリスト エントリー  

●カラーリストのお悩み解決! ビジネスコンサルティング

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


《個人メニュー案内》

●パーソナルカラー 

 シーズン分類にこだわることなく、それぞれの方にあったお似合いになるお色の特性を分析し、わかりやすくご説明いたします。

  カラーリストかんこのHAPPY色いろ             ~交野市・枚方市・寝屋川市 周辺 Color Salon FLOW~

●カラーセラピー

「オーラライト」・・・・・2層80本のハーモニーボトル
            あなたの心を分析し、テーマカラー・癒してくれる色を見つけます。
「センセーション」・・・単色10本のアロマオイルボトル
            あなたの心を分析し、あなたに足りない色・必要な色を探します。

カラーリストかんこのHAPPY色いろ             ~交野市・枚方市・寝屋川市 周辺 Color Salon FLOW~   カラーリストかんこのHAPPY色いろ             ~交野市・枚方市・寝屋川市 周辺 Color Salon FLOW~


【ご予約・お問い合わせ】

  color_flow6@yahoo.co.jp


NEW !
テーマ:

 

スタイルクリエーションのスクールマネージャーとしての業務だけではなく、自分自身もカラーリストとして現場に出ています。

カラーの仕事の中でも、私の場合多くの割合をしめているのが講師業。

 

 

講師業をするにあたり、

対象に合わせてどんな例をもってくるのか・・・

これがかなり重要になってきます。

ここがバシッと合っていると、聞いてくださる側の理解度や納得度が格段に高くなります。

結果、満足度があがる。

この「対象」が少人数だったり、年齢層や性別がある程度揃っている場合、

その対象に合わせてしっかり考えれば、そんなに大きく外すこともないと思います。


しかし、年齢層や性別などが幅広く混在している場合・・・

どの人たちに合わせて話をもっていくのが良いのでしょうか??

 

どちらかに偏りすぎると、「???」となる人がたくさんでてくる。
間をとってなんとなく通じるかな~?位のテーマを選ぶと、全体的にぼんやりする・・・

なんていうことにもなりかねませんね!

これは、【これが正解!】というものではなく、
その時の対象の幅の広さや割合などによっても工夫が必要になってきます。


 

実際、私がお世話になっている現場でも、10代半ばのお子さんとその親御さんに、同じ空間で講義を受けていただくこともあります。

その現場の場合は、親御さんも一緒に受けていただき一緒に考えて頂いたり意見を出して頂きます。
その方が、お子さんも含めて一体感がでたり、親御さんの「おこさんがこの講義を受けることに対する納得度」が上がるからです。
また日頃、お母さんと(お子さんと)一緒に授業を受けるなんて経験はなかなかできないので、その講義自体も盛り上がります!

(もちろん、そうしない方がいい現場もあるので、その場合は別の方法で一体感を出していきます!)


10代のお子さんとその親御さん、両世代が「ああっ!知ってる!!」となる、色の話。
身近に本当にたくさんありますよ。
その中でもよりわかり易いものをチョイスする事で、グッとこちらに引き込むことができます☆

そして、その後はせっかく世代が分かれているので、話に動きを出したいところですね。

先に共感できる話で引き込んでいるので、
その後は「自分が知らない世代の話」を出しても、お子さんも親御さんも「へ~!面白い!!」と感じるようになります合格


講座やセミナーは準備ができる事とはいえ、生ものです。
その時々で、臨機応変に対応しないといけない事がたくさんあります。

そのために、引き出しも沢山持っていた方がいいですよ。

 

スクール・講座一覧

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 
今年も言ってる間にやってきますよ!
夏期色彩検定
 
スタイルクリエーションでももうすぐ夏期検定対策講座が始まります。
 
 
 
スタイルクリエーションの色彩検定対策講座は・・・
色相環もトーン表も丸暗記はさせません!!!
 
色相環というのは、こちら♪
正しくは、PCCS色相環。

 

PCCSとは、日本色研配色体系 Practical Color Co-ordinate Systemの略。

色彩調和を主な目的としたカラーシステムで、日本色彩研究所が発表。

PCCS色相環は24色あります。

 

トーン表がこちら♪

 
「順番に覚えるしかない」
「何度も写して丸暗記して」
と言われた・・・というお声をたくさん耳にする色相環とトーン表
 
でも・・・丸暗記はとっても時間がかかる上に忘れるのも早い。
そしてミスを招きやすい・・・
 
時間をかけてそんなもったいないことはしていられません!
是非、私たちにお任せください。
 
丸暗記ではない方法でレクチャー、
これまでの受講生さんにも大変好評で、
「これならすぐ書けそう」
「これだったら覚えられそう!」
のお声をいただいています。
 

 

6月受験を予定している皆さん。

時間をうまく活用して頑張りましょう!!!


スタイルクリエーションの色彩検定対策講座はこちら。
         ↓

 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

カラーコンサルティングのスタイルクリエーションカラーコンサルティングのスタイルクリエーション
カラーコンサルティングのスタイルクリエーションカラーコンサルティングのスタイルクリエーション
 

 


スタイルクリエーションのパーソナルカラーコンサルタント養成講座では、

パーソナルカラー診断モデルの募集をしております。

下記をご覧の上、ご希望の方は stylecolor2007@yahoo.co.jp までご連絡をお願いいたします。

 

【募集概要】

プロのパーソナルカラーアナリストを目指して学習している受講生の、

カラー診断モデルをお願いできる方を求めています。

受講生の診断をお受けいただいた後、講師がショートコンサルティングをさせていただきます。

色見本付です。


 

【日程】 

4/7(金)  15:20-16:30

4/7(金)  17:00-18:10

 

4/12(水) 14:20-15:30
4/12(水) 16:00-17:10

 

4/14(金)  15:20-16:30

4/14(金)  17:00-18:10


時間は多少の短縮、超過があるかもしれません。

 


【場所】 

大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル401A

http://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12148855029.html

 地下鉄谷町線/千日前線 谷町9丁目駅 5番出口 徒歩3分
 近鉄大阪線 大阪上本町駅 徒歩4分

 


実習モデルと言えどもプロのコンサルティングを受けていただけるので、

大変お得な機会です。
当スクールでは、他ではない診断基準が含まれますので、

ご診断経験がある方にも大変お喜びいただいております。

一味違うコンサルティングを受けにいらしてみて下さい。

パーソナルカラーアナリストの方も、大勢受けにみえています。

 

 

※ご注意とお願い

 

★受講生の学習目的の診断のため、本来のコンサルティングでは使わない表現も使用します。

★受講生への説明時は、専門用語の使用や診断のやり直しなどをします。

★当日は写真を撮影します。当社や受講生のブログなどに掲載させて頂くことがあります。

★実際のコンサルティングサービス(有料)とはサービスの内容が異なります。

★遅刻、ご欠席はご遠慮ください。その際は代理の方をお探しいただけますようお願いいたします。

 

それではご応募お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。