~笑顔と信頼のカラーリスト~   スタイルクリエーション マネージャー 和田和子  

カラースクール スタイルクリエーションのマネージャーカラーリスト

「常に笑ってる」と言われる笑顔の影に根性あり!の熱血カラー講師!
抜群の安定感です!!

■Style Creation■ 


《各種講座案内》

●カラー講師養成講座●パーソナルカラーコンサルタント養成講座

●イメージコンサルタント養成講座●カラープランナー養成講座

●色彩検定対策講座●色彩検定対策講座インストラクター養成講座 →こちら

《インフォメーション》                                 

●カラーリスト案件をご紹介! 契約カラーリスト エントリー  

●カラーリストのお悩み解決! ビジネスコンサルティング

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


《個人メニュー案内》

●パーソナルカラー 

 シーズン分類にこだわることなく、それぞれの方にあったお似合いになるお色の特性を分析し、わかりやすくご説明いたします。

  カラーリストかんこのHAPPY色いろ             ~交野市・枚方市・寝屋川市 周辺 Color Salon FLOW~

●カラーセラピー

「オーラライト」・・・・・2層80本のハーモニーボトル
            あなたの心を分析し、テーマカラー・癒してくれる色を見つけます。
「センセーション」・・・単色10本のアロマオイルボトル
            あなたの心を分析し、あなたに足りない色・必要な色を探します。

カラーリストかんこのHAPPY色いろ             ~交野市・枚方市・寝屋川市 周辺 Color Salon FLOW~   カラーリストかんこのHAPPY色いろ             ~交野市・枚方市・寝屋川市 周辺 Color Salon FLOW~


【ご予約・お問い合わせ】

  color_flow6@yahoo.co.jp


 

 

 

こんにちは。

スクールマネージャーの和田です。


昨日は、名張にて【パーソナルカラーコンサルタント養成講座】
その後、夕方から大阪のスクールで【イメージコンサルタント養成講座】

という、なかなかハードな一日でした。


名張での講座も、いよいよ佳境に入り
モデルさんを迎えてのパーソナルカラー診断実習。

この日、お1人目の診断モデルさんは
日頃、あまり色をお洋服に取り入れることはなく
ベージュやグレイをよく着ている、という方。

ドレープ(色布)をお顔の下にあてる度

「わぁ…」と抵抗があるご様子で、診断結果にも驚いておられたのです。

 

ですが、診断結果をもとにコーディネート提案をすると
「これはチャレンジできそう。」
「この合わせ方、素敵ですね。」
との嬉しいお言葉が。

 

ご一緒に来られていたお友達も

「本当に色によって全然違う。すごく似合ってましたね。」

と驚かれていました。

 


また、お二人目の診断モデルさんは
これまで3回パーソナルカラー診断を受けたことがあり
3回とも結果が違うシーズンだった、という方。

ドレープをあて比べしながら
『色の属性によって、お顔のどこがどのように変化しているのか』

を、受講生にしっかりと伝えてもらいました。

お顔写りの変化を、モデルさん自身が明確に確認できたこともあり
「やっと似合う色が分かった」と

この日の診断結果にご納得していただけました。


実習終了後、受講生と
「色を取り入れるのが苦手な方に、ご提案を喜んでもらえたり

今までいろんな診断結果を言われたという方に、診断結果でご満足いただくと、

診断させていただいて良かったと、とても嬉しくなりますよね。」

と、話していました。

スタイルクリエーションで学んでいただくと
たくさん、このような経験をしていただけます。

『お客様に本当にご満足いただけるコンサルティング』
これができるパーソナルカラーコンサルタントになりたい方は

迷わずスタイルクリエーションまで。
 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

おはようございます。
スクールマネージャーの和田です。

 

スタイルクリエーションの講師として
企業や教育機関・行政などからセミナーや講座・講義依頼を受けることが多々あります。
 
その際、「〇日までにレジュメを下さい」や
「今週中にカリキュラム案を下さい」
と、ご依頼を受ける事も少なくありません。
 
講師として仕事をしていく上で
これ(レジュメ作成やカリキュラム作成)が、『自分で』できないと伸びていきません。
 
しかも、『自分がやりたいこと』ではなく
・受講するのは誰か?
はもちろん、
・依頼をしてくれたのは誰か?
も、しっかり考える必要があります。
 
つまり、『自分』に目を向けていては、自己満足の内容にしかならないし
『受講者』のことを考えて内容を組むのでも、まだ足りないということです。
 
また、
・何のために実施するのか?
・どういう成果が必要なのか?
『目的』と『ゴール』もしっかり考えないといけないのです。
 
 
これらを、当たりまえに考えられるようになると
必然的に『現場力』も身に付いてきます。
現場で急に発生する問題などにも、その場で考え解決していく能力も備わります。
 
 
そういった『内容の組み立てに必要なこと』を
【講師養成講座】では、みっちり盛り込んでいます。
 
 
これまで
『自分のやりたいこと』
『自分ができそうなこと』
だけで、講座やセミナー内容を考えてきた方。
スタイルクリエーションの【カラー講師養成講座】を受けると良いですよ。

詳しくはこちら⇒カラー講師養成講座





 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

こんばんは。
スクールマネージャーの和田です。

昨年末に書いていた、こちらの記事の続きです。
私は、コーディネート提案が苦手でした。

誰のためのコーディネート提案ですか?
 


さて、このように以前はコーディネート提案が大の苦手だった私が
どうやって、お客様に喜ばれるご提案ができるようになったのか。

理由をまとめると、以下の3つがポイントになります。

①イメージ配色などの色彩理論を

 ファッションコーディネートに活かして再現するようになった。
②お客様のなりたいイメージや好み、これまでのファッション傾向、 

 考え方などをしっかりヒアリングし

 お客様の希望を実現するコーディネートを考えるようになった。

③お客様がもともと身体に持っている色特徴を分析して

 コーディネートの色合わせを考えるようになった。


今日はこの③について。

まず、パーソナルカラー診断をする際
『属性で考えましょう』と
これまでもずっと書いてきました。
(弊社スクールの受講生は、この意味がしっかりと理解できています)

ベストカラーを見つけることよりも
その人の似合う色の属性(要素)を、分析することの方が大切。
そしてさらに、その人の配色の特徴を見つける事が重要なのです。

似合う色を考える際
【色み】 【明るさ】 【鮮やかさ】 【透明感】
という要素を、見極めの判断として考えています。
(スタイルクリエーションでは、さらにもう一つ

 ”ある要素”も重要視して取り入れています。)

そしてこれらの色の要素は、ご提案の際にもポイントになってくるのです。

その人にとって必要な色の要素を、考えられるようになると
ベストカラーをお顔周りに持ってくるだけのご提案ではなく
●似合う色
●好きだけど似合いにくい色
●苦手な色
どれを、顔周りに持ってきたとしても
素敵に着こなして頂けるご提案が、できるようになります。

 

・なぜ、その色が似合うのか。
・この色の、どこが似合いづらさに繋がっていて

 何の要素を補えば素敵に見えるのか。
・その人にとって、この色のどういった特徴が苦手なのか。
などを考えて、全体のコーディネートをご提案できるようになるからです。



『その人に必要な色の要素』をしっかり分析し
『その人に必要な配色の特徴』を見つける。

パーソナルカラー診断は
個人個人が素敵になれる、コーディネートのご提案までできてこそ

活かされるものなのです。
 

 

お客様に本当に喜ばれるご提案ができるようになりたい方。

私たちにお任せ下さい。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。