仕事のバランス調整 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。





●頭を使ってやること

●作業的にできること


この2つを整理するだけでも結構スッキリします。

仕事が発展してくると、やることも増えていきがちで、

だけど一人の人間が消化できる量は限界がありますよね。


ここでやみくもに気力と根性でやり通そうとしても、

漏れが出る、ミスが出るなど、良いことがありません。(あぁ耳が痛い・笑)


なので、定期的に力量配分を見直すことが必要になります。



私の場合は、自分の仕事自体と、事業単位の見直し、会社としての見直しを

定期的にやっています。

事業自体の見直しでは、各事業に関わるスタッフにもこれをやってもらいます。


量をこなすこと、効率を上げること、スピードを上げること・・・

仕事はその状況、種類、内容によって、色んな対応が求められます。

そこをより上手く見極め実行することが、自分の大切な仕事であると思っています。


と、真面目に書いてみます~