ご感想記事ありがとうございます^^ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

先日のカラーリスト無料セミナー にご参加くださった方たちがご感想記事を書いてくださいましたニコニコ

ありがとうございますドキドキ


宝石赤【大阪発】カラーで女子力アップ☆華田真実 さま   カラーリスト勉強会☆in堂島♪♪

宝石赤 カラーデコレーターMahalo-Colorさま          カラーリスト勉強会
宝石赤 タンス資格no使い方セラピスト*ゆうこりんさま    千惠さんのカラーリストセミナー♪
宝石赤 かんこさま                             カラーリスト向けセミナー
宝石赤 Color&Make-up Kayoさま                 昨日はエステ&カラーアナリスト向けセミナーに♪


                                                 (漏れていたら教えてください~ねこへび



ブログをされていない方を含めて、9名の方がご参加くださいましたビックリマーク

ありがとうございますニコニコ


今回は、

宝石赤 フリーランスの顧客対応

宝石赤 フリーランスの営業ツール

宝石赤 発行書類

 

についてお話させていただきました虹

営業(運営)して行くに当たり、あると良いオススメのものや書類、書式、考えなど、

私が実際にやっているもの&ことをお話しました。


こんなセミナーをさせていただいているのですが、

私自身は、営業、経営系のセミナーなどに参加したことは一度もありません。

参加された方によると、


ドクロ肝心なところを教えてくれない

ドクロメンタルをやたら語られる

ドクロガンガンいかないとダメなどあおられる

ということもあるそうです叫び



私はこんなんですが、ガンガン責めるのは苦手なタイプなので、

どうすればお客様に受け入れていただきやすくて、自分もストレスを感じないか

ということを考えて営業(運営)します晴れ

なんせ小心者なもんで(笑)

で、ズボラな私は、面倒なこと、むずかしいことはキライドクロ

なるべく簡単に済ませたいとの思いから、必要以上に手間はかけません。

(そのくせ、ほんとどーでもいーことにこだわるドクロ


だから、わりと、

「それだったら言えるビックリマーク

「その方法だったら私もできるビックリマーク

と言っていただけるようですニコニコ


実際にやっていることなので、新鮮な生の情報ですにひひ

お越しいただいた方には、「マーカーの効果的な使い方」(コレ、かなりの上級テクです・笑)や

「お断り文句」なんかもお話しちゃいました~音譜



で、このセミナー、3ヶ月に一度開催しているのですが、

よく、

「無料でやっていいんですかはてなマーク

「そんなに手の内明かしていいんですかはてなマーク
って言われます晴れ


なので、次の記事では、私がなぜこのセミナーを開催するのか、

その理由を書いてみようと思いますチョキ



ご興味のある方は、覗いてみてください~音譜

15:00の予約にしてあります時計