千惠さんのカラーリストセミナー♪ | 京都 カラーの先生のスキルアップとフォローアップとメンタルケア チャトのココロの処方箋

カラー漫才(笑)の相方 を誘って

染川千惠さんのセミナーにお邪魔してきました。


カラーフェスタ*そのタンス資格どうするん?

フリーランスでカラーのお仕事をする、となったとき


・・・名刺はどうするの?

・・・営業ってどうするの?

・・・領収書って何を書けばいいの?

・・・まず、何すればいいの?(これ、多いよね~


意外にスクールでは教えてもらえなかったりします。

まあ

資格取得だけをされているスクールだと

先生自身が知らなかったり。。。。



受講生さんの自立を妨げるという問題もあるので

手取り足取り

教えてくれる先生は少ないのではないかな?

私はそうでしたが

アシスタントで現場に入らせてもらい、

そのときに見て学んだり

調べたり

いろいろしましたねー。



今回の千惠さんのセミナーは

流派、派閥関係なく

お茶とケーキをおいしくいただきながら

フリーランスとは?

営業のときに持っていくといいもの

書類関係など

現場経験豊富な

千惠さんのお話を聞かせていただきました。

(これ、無料でいいの?って感じでしたよ)


カラーリストは

まだまだ社会認知されておらず

最低限のビジネスマナーさえ知らない方も多いらしく・・・

「おままごと」扱いされることがよくある、と。



私も今回改めて

勉強になることを教えていただけました~

千惠さん、ありがとうございます。

裏話トークもできて(笑)いい氣をたくさんいただけましたよ。




ご一緒させていただいたみなさん

おひとりおひとりとのご縁にも

感謝☆


ペタしてね


今日の気になる色から、あなたへのメッセージがわかる無料診断あり☆


↓↓↓知りたいあなたはクリック♪↓↓↓


カラーフェスタ*そのタンス資格どうするん? <<<HPはこちら