つわりのいろいろ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


カラーエージェントのカラフルライフ★
(今晩の食後のデザートでっす♪)



あと少しで、妊娠6ヶ月目に入りますが、まだつわりがあります~

でも、ピーク時から比べると格段にましですアップ

一時は、気持ち悪くて泣けてきたけど(笑)



あれはいつ頃からだったか、少しずつ油っこいものがダメになってきて、

あれ?っと思っていると、水分の多い野菜や、味の薄いものがダメになってきて、

多くの麺類がダメになってきて、ごはんがダメになってきて・・・

しまいには食べられる物がかなり少なくなっていましたあせる



歯列矯正をしているので、硬いものは食べられないし、

つわり&矯正はなかなか辛いものがありますショック!



でも、先に矯正を始めていたので、物が食べられないこと自体は

そんなにしんどくはなかったのですが、

唾液づわりがしんどかったです~ガーン



なった方はこの気持ち悪さに共感いただけると思うのですが、

唾液量が増えて、増えて、物を食べても美味しく感じられないんですダウン

症状が強い人はペットボトルを持ち歩いて唾液を吐き続けたりとも聞きます。

私はそこまでではなかったですけど、

授業しながら、セミナーしながら、コンサルしながら、

飲み込んではしゃべり~を続けていました汗

実に気持ち悪かったですが、黙っているよりはかなりましでしたチューリップピンク



あと、甘い物はわりとず~っと大丈夫で、中でもアイスは食べやす~いドキドキ

買い込んでストックしておくこともしばしばです音譜

そして、先月くらいまではやたら炭酸を飲んでいましたジュースorange

この辺はたくさんの妊婦さんが同じような感じなのでしょうか。

朝から、炭酸とアイスっていう日もたくさんありましたよ~にひひ

ビックリマークポテトとトマトが食べやすいっていうことも経験しました(笑)


こんなんで赤ちゃんは大丈夫なの~はてなマークって心配した時もありましたが、

大丈夫みたいなんですねキラキラ

つわりの時期は、食べられる物を食べたい時に、好きなだけ食べたらよいよと言われましたラブラブ

でも、そろそろ食欲も回復してきたし、

無理のない範囲で栄養バランスを考えて食べて行こうと思いますおにぎり



情報はたくさん飛び交っているけれど、

あまり「こうしなきゃビックリマーク」と思わず、無理だけはしないように、

自分たちのペースで生活していきたいと思いま~すニコニコ音譜