セミナーに行ってきました☆ | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

カラーエージェントの Colorful Life

プロデューサー蔦田さんのブログ からお借りしました☆)


今日は松原さん のセミナーに行ってきました!

めっちゃ行ってよかった^^

今日受けたのは4つのポジショニングセミナー です☆


私は営業が好き。

というか、人と話すのが好きで、提案するのも好き。

こういうのを自分の立ち位置としてよいところなのかどうか知ることができました。


ざっくり説明すると・・・

私はTA(トップアタック)というポジションでした^^

体を使って攻撃するタイプとのことです。

なので営業職はぴったり^^v

その反面管理業務などのBS(バックサポート)は苦手。

まさに図星!という感じでした(> <)


だけど私はこのBSに当てはまる業務にほとんど時間を裂いていて、

自分でもやりながら「なんて、なんてよーりょーの悪いこと~(┬┬_┬┬)」

と思ってはいたけれど、そのまま・・・

今回それをしっかり自覚したところで、対策していきたいと思いました。

そして、これをひらめいたという松原さんは本当にすごいな!と思いました。



それにしても、久々にポニーテールにしたらやはりかなり人相が変わるので、

松原さんに「初対面?」と言われました^^;

髪型を変えると多くの人に誰だか分からないと言われます。

だからイメージチェンジは簡単だけど、今回のは松原さん(みんな?)的に不評でした。

理由がどこにあるかは分かります。

イメージコンサルタントですから(笑)


そして、おばチャンっぽい言い回しをした時に指摘されました!

これ、家族に言われる^^;

ということは図星ね(涙)