今日は | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

もう昨日の話ですが・・・
スクールと大学のはしごでした。

スクールではインテリアの色彩について、
電磁波の説明から環境全体の色彩までお話してきました。
色彩未経験の方は、電磁波?何??状態かも知れませんが、
分かりやすく、みなさんに関わる事例をあげてご説明しています。
色彩が心身に及ぼす影響などから考えてもインテリアの色彩計画は大事だし、
また、センスや嗜好を反映させたカラーコーディネーションも大切です。
どちらもうまく取り入れつつ、快適な空間を創り上げたいですね。
授業が終わってから受講生の方たちがスクールのスタッフさんに
「今日のカラーの授業、めっちゃおもしろかったです!」
って言ってくれていたのをこっそり聞いてしまいました☆
ガッツポーズです(≧∀≦)♪

大学の方は、色彩検定の模擬試験をしました。
今日はみんなにとっても緊張で、私にとっても緊張・・・
仕上がり具合はどうかなぁ?と、それはそれは気になっていました。
採点結果を集計してみると・・・
予想よりも高い平均点!
しかも全員合格射程圏内です!!
今、理解が足りない部分は、これから試験日までの学習で埋められます!
ぜひみんなに合格してほしい☆
高得点だった人はどんな問題が出ても同じ正解率を維持できるように、
少し足りなかったよという人は、まずはケアレスミスの見直しを!
そして苦手箇所の克服をしてください。
1日補講が決定したから、もう1日ご一緒できますね。
あともう少しです。
がんばれ!