色彩検定を受ける人たちへ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

検定当日の会場についてです。

初めて行く場所だという人もいれば、いつも学んでいる場所だという人もいるでしょう。
初めて行く場所であれば、交通機関の確認や、
どれくらい前に入ると周囲の雰囲気と自分のペースを掴みやすいか、
検討してから行かれてください。
学生であれば、自分の学校で受験ということもありますね。
これはラッキーです。
いつでも、どこでも、へっちゃら~という人以外は、
環境って結構大事じゃないですか?
いかにいつもの自分の感覚で試験を受けられるか、
考えてみてください。
聞くところによると、受験会場を事前に下見に行かれる方もいらっしゃるそうです。
できる対策は全て打つということですね。

私のお友達のケースですが、あるカラー関連の試験中に腹痛に見舞われ、
駆け足で解答し、早期退出したそうです。
本番に強い彼女はお見事合格!
しかし、その時は気が気でなかったそう。
おなかの弱い人は、朝食での牛乳やバナナ、ヨーグルトは注意かも。

みなさん当日はベストコンディションで臨んでくださいね。
そのためにも、今からの毎日、特に体調管理には気をつけてください☆