好天の東京六大学野球大会観戦に思う   No.58 | ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファション業界で常に裏方として時代を切り開いて来た たかぎ こういち の独断と偏見+チョットお笑いブログ



Hi, you all fashionistas!!

皆さんコンニチワ。夏を告げる浅草神社の祭礼、三社祭は昨日今日でしたね。正に江戸っ子満載です

よね。粋な衣装で神輿を担ぐのはカッコ良いから男なら誰でも担ぎたくなりますよね。

日本人なら誰でも似合うのが不思議です!


さて、僕は今日生まれて初めてかの”東京六大学野球大会”を観戦して参りました。

人生には想像もしなかった日が実際に起こります。

突然出くわす交通検問、病院検査での異常数値、突然の転勤異動。泥酔して起きたら知らない部屋、

上げればきりが有りません。(笑)

正に今日は僕にとってはそんな日に近い日でした。

ご存じの様に絵に描いたような典型的大阪人の僕が観戦するとは夢にも思っていませんでした。

此れも僕と真逆の人生を歩む愚息2匹のお蔭です。勿論出場する訳は無いのですがご縁の有った

大学対抗試合なので一度位はと思い朝から神宮に出掛けました。

天候が良いので太陽をまっすぐに受けながら両学の対戦をビール片手に観戦です。

楽しかったのは野球以上に互いの応援合戦でした。


僕らの世代は”花の応援団”の時代ですから汗と大声の男の世界でした、今や本当にチアガールと共に盛り上げる応援ですから時間は全てを変えて行くのを正に心底実感しました。

華やかながらも力強く一体になってのパフォーマンス!!やっぱ六大学大会でした。

若い選手や応援の方方から此方がエネルギーを少し分けて頂きやっぱ若さを羨ましく思いました。

何も先入観の無い素晴らしさ!!お蔭でそんな気持ちの良い日曜日をスタートさせてくれました。

結果は9回に立教が2点を返し差を縮めましたが慶應大学6点立教大学4点で惜しくも敗北、此れで2回戦で一勝一敗の引き分けとなりました。ほんまに青春やなあ!!!


オマケ①  俳句  『九回裏 応援女子は 無く準備』   森 勇三

               勝負は時の運、勝っても負けても涙です。

               涙は心の重りを流してくれるそうです、素直に涙を流しましょうよご同輩。


オマケ② 川柳    『負けて聞く 敵の校歌は 長過ぎる』

               そうなんです、同じ事が人は感情で時間感覚が変わります!

               何かを悔しいって思った事の無い人は世の中にはおりません。

               その悔しさは次のエネルギーになるんですよね、ご同輩!!


Wow, isn't that guy coo!! See you !