Superfly Arena Tour 2011"Shout In The Rainbow!!" | スタイル

スタイル

経験と感動の刻印

$スタイル


12月4日(日)

さいたまスーパーアリーナへ行ってきました!

念願のSuperfly LIVE!!

いやーーー、もんのすごく楽しかった。

UPはだいぶ遅いですが、

これ、数時間前の出来事を当日に書いてます。

興奮そのままに(笑)


結構突然の直前のお誘いをいただきまして、

突発的に「行きます!」と相成りました。


もうね、ワクワクが半端ありませんでした。

私、彼女のアルバム、全部聴きこんでましたから。

一度、生で聴いて観たいなーと思っていたので、

本当に嬉しかったです。


さて、本題。

Rockって、こういうことなんだなって、

あらためて感じさせてくれた、

魂のRock Superfly LIVE!!!


オープニングがいきなりの

1:タマシイレボリューション(3rd Album「Mind Travel」)

そりゃー、もんのすごい盛り上がりでした。

前奏からもうこの曲だとわかるわけですが、

しほチャンの登場とともに、

あの力強い歌声が響き渡り、

会場は一気に頂点かと思うほどヒートアップ。


続けて2曲目へ。

2:Fly To The Moon(3rd Album「Mind Travel」)

かっこよすぎる!しほチャン。


3:Wildflower(3rd Album「Mind Travel」)

凄すぎる!しほチャン。

かなりの頻度で聴いてるこの曲。

うーーわぁーーーって、

涙が出てきそうになったのはこの時。


4:Ain't No Crybaby(1st album「Superfly」)

青天のへきれき♪

わわわわぁーー


5:愛をくらえ(14th Single)

最新曲!


6:春のまぼろし(2nd album「Box Emotions」)

名曲!!!

おもわず、一緒に歌っちゃいました♪♪


7:Only You(3rd Album「Mind Travel」)

この辺からしっとりソングが続くけど、

誰も座らない。

なぜなら”座る”行為を忘れさせるほど、聴き入っているから。


8:愛をこめて花束を(1st album「Superfly」)

キタ―ヾ(゚∀゚*)ノ―(σ*゚∀゚)σУ◎―!!

やばい。

これも一緒に歌うくさ。

何度も何度も歌詞にやられてきていただけに、

生で聴けて幸せ。


9:Hail Holy Queen

今回のバンド編成はなんと、総勢17名。

ゴスペルチーム「レインボークワイヤー」

ホーンチーム「スーパーフライホーンズ」

他たくさん。

この曲は、しほチャンが中学生のときにゴスペルで初披露し、

それ以来「人前で歌いたい」という夢を追い続けてきたそうです。

その夢の一つが、大きなホールでこの思い出の歌を歌うこと。

それが叶ってすごく嬉しい。

とMCで語ってくれました。

ゴスペルソングでは、超有名な「Hail Holy Queen」。

レインボークワイヤーの皆さんとのパフォーマンスは、

そりゃぁもう、鳥肌ものでした。


10:あぁ(3rd Album「Mind Travel」)

続けて、アカペラでのこの曲。

アルバムでは、歌詞は「Ah」しかないのだけれど、

ライブでは、素晴らしい歌詞がついていて、

心から感動しました。

涙がこぼれ落ちそうになりました。

Superflyの歌って、しほチャンの歌唱力もとてもいいんだけれど、

歌詞がね、本当に心打たれるんだよね。

共感できる部分とか、

人に優しくとか、

こうやってここに書くのも照れくさいんだけど、

だけどそんな言葉を彼女の歌はうたってくれる。

この曲も本当に優しい言葉の連続でした。


11:I Remember(1st album「Superfly」)

これも名曲。

レインボークワイヤーver.

大好きな歌です。

もう何も言えない。。圧巻。


12:Roll Over The Rainbow(Wildflower & Cover Songs;Complete Best'TRACK 3')

ここから再び会場はヒートアップ。

もう、大好きーーー♪

手、振るくさ(笑)

めっちゃ楽しい歌!


13:Rollin' Days(3rd Album「Mind Travel」)

好きーーー♪

Don't look back~♪

歌うよーーー♪


14:Alright!!(2nd album「Box Emotions」)

Na na na…♪

止まらない(笑)

Oh Yeah--------♪

Oh Yeah--------♪


15:Free Planet(3rd Album「Mind Travel」)

いや~、全てがかっこよすぎる!!!

ダブルギターの競演も、

しほチャンも。

バンドもクワイヤーも。


16:Beep!!(3rd Album「Mind Travel」)

前奏のギターーー音がたまらない。

かっこいいが止まらない。


17:Dancing On The Fire

アルバムに入ってないんだよね~、この曲。

なんだか、しほチャンがsexyに見えました。


18:マニフェスト(1st album「Superfly」)

キタコレ♪

これも前奏ギター!!

とにかくかっこよすぎる音の連続!

知ってる曲がほとんどで、

ずーーーーっと、うわぁーーーってなってましたね。

あっっっっっっという間の本編終了。


アンコール登場も早かったなぁ(笑)

ツアーグッズのTシャツに着替えての登場。

これ、アーティスト本人がグッズを着用することで、

オーディエンスも欲しい!と思う確立がぐぐんと上がりますよね。


19:My Best Of My Life(2nd album「Box Emotions」)

またまた名曲!

しほチャン、この曲には強い思いがあるようで、

涙が出てしまってましたね。

私、この曲もとっても好きです。

聴かせてくれる~~~ね~~~~。


20:愛と感謝(1st album「Superfly」)

オーディエンスとともに大合唱。

私もめいっぱい歌いました(笑)

これも名曲。


21:Hi-Five(1st album「Superfly」)

ラストのラストに、1st Album 1st Trackを持ってくるとは

スゴイ!

盛り上がらないわけがない!


Superfly、オーディエンス、さいたまスーパーアリーナにいた人全員が

完全燃焼した、熱い熱い熱いLiveでした♪

いや~、めっちゃ楽しかった。

最後に、しほチャンが、

「もっとビッグになるから、着いてきてよ~」

って言ってたのが印象に残った。

あと、

「今日のLive、絶対忘れんけん~!」

とも言っていた。

本人がこう言ってくれると、

嬉しいよね。

私も記憶に残るLiveになりました。

一応、セットリストとともに書いてみたけど、

順番が違っていたりしたらスミマセン。。

って21曲フルコーラスですよ。

スゴイね。


また行きたい~。






あ、ベースが種子田健さんでした♪ビックリ!