Mr.Children Tour 2011 SENSE | スタイル

スタイル

経験と感動の刻印

$スタイル


昨日、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。


Mr.Children Tour 2011 SENSE


24時間が経過した今でも、

まだ余韻中。

むしろ時間が経つほど、

ミスチルどっぷりな感じです。

ヾ(@°▽°@)ノ

いやぁー、

ミスチルも、

さいたまスーパーアリーナも、

初めてだったんだけど、

どっちも凄かった!!!


これがMr.Children!

これがオーディエンス!

と思いながら、

Live中は、圧倒されまくり。


促されてるわけでもないのに、

オーディエンスが、

歌いたくて仕方がないとばかりに、

ボーカル桜井さんと一緒に熱唱してる姿に、

みんな、大好きなんだなって、

オープンハートで、

おもいっきり楽しんでる姿に、

私は感動しました。

同時に手も上がるし、

飛び跳ねる。

もちろん私もそんなノリに一緒についていこうと、

みんなのマネしてました(笑)

それが楽しくって、

楽しくって泣きそうになってる自分がいました。


いっぱいCDを貸してもらい、

いっぱい聴いてたつもりだったけど、

歌詞を覚えるまでではなかったので、

一緒に歌えない自分が悔しいとまで思いました。


ステージ上は、

Mr.Childrenメンバー4人と、小林武史氏のみ。

必要最小限のものしか置かれていないという印象でした。

とてもシンプル。

一体どんなLiveになるのかと、

開演前に想像していたものとは全然違うステージになりました。

おぉ~!とか、

すげぇ~!とか。

弧になってるステージは、

サイドからも正面の目線で見えるように、

正面とサイドにもスクリーンが配置されていて、

とても見やすかった。


一緒に歌えなかったけれど、

さすがのミスチル、

聴いたことある曲ばかりで、

好きな曲もたくさん歌ってくれていたので、

嬉しかった。


多分、行った人しかわからないことを書きますと、

あの少年のストーリーが、

とても印象に残っています。

あの映像と音のバランスが絶妙すぎて、

どうしても脳裏から離れない。

なかでも、強烈な印象を受けた「I」、

ずーーーっとずーーーーっとリピートしてる。

Live前は、さらっと聴いていたのに、

Live後は、あの映像とともにリリックがすごく響いてきて。。

音といい、

映像といい、

『カッコイイ』以外に言葉がみつからない。


やっぱりLiveはイイね。

CDでしか聴いたことなかったミスチル。

震災があってから、

ものすごく敏感な心に、

目には見えないたくさんのエナジーをもらった気がする。

こんなにメッセージが込められていたんだなって、

今あらためて音楽の凄さを実感したように思いました。

走り回って、

飛び跳ねて、

熱唱している桜井さんのボーカルにもうんっと魅了されました。

声こそ聞けなかったけれど、

他4名の熱い演奏にも魅了されました。

なにより、

会場に来ていたものすごいたくさんのオーディエンスの力も本当に感動しました。


ライラライラライラライ と、

オォ オォ ォオッォッォォオォー

(↑最初に歌った曲)

アスファルトを~とびはねる~ 

他たくさんの大合唱、

は、忘れません。


昨日はMr.Children19回目の誕生日だったそうで、

そんな貴重な日の25曲2時間40分の満腹大満足のLive、

本当に楽しかったです。

行けてよかった。

心から、

どうもありがとう。


小林武史ブログ さいたま公演最終日

スガシカオブログ Mr.Children @ 埼玉スーパーアリーナ

ライブレポート Mr.Children @さいたまスーパーアリーナ(2011.05.10)




Live DVDが観たい。