夢に向かい、"実行"し続ける | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」
第372回ゲストは、
株式会社アイエンター 代表取締役 入江 恭広さん!


創業20年、実行し続け、仲間とともに楽しむ未来を創る!AIやDXを中心としたITソリューション事業を展開。IoT水質センサーやAI魚体サイズ測定カメラにより陸上・海上養殖における課題を解決するマリンテック事業「i-ocean」など、魅力的なプロダクトやサービスを提供されています。
https://www.i-enter.co.jp

紳士服のコナカに入社し、店長職や新店舗の立ち上げを経験。3年を経て自身のキャリアをどのように考えたのか?アパレルからITの世界に転じ、未経験から一つひとつ学んだ日々。そこから起業を決意した背景とは?たった一人で立ち上げた会社はグループ全体で300名へ。

事業を広げる中、リーマンショックにより直面した経営の危機。会社がなくなるのではないか・・。厳しい状況を打開するためにとった行動とは?思いもよらぬ病を患い、再び迎えた分岐点。闘病生活を乗り越えた今、会社や仕事に対する思いとは?やりたいことは実行に移す!これからの取り組み、そしてメッセージ「挑戦」に込められた思いとは??

開幕直前!阪神に夢中🐯高校時代の部活のOBとの嬉しい再会✨思いを色々語っていただきました!
今夜9時、オンエアをお楽しみに♪

★聴取方法
かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜

アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこにいても聴けます。
http://listenradio.jp/sp/

過去の放送はSpotifyや下記サイトでお楽しみいただけます!
http://careercreation.jp/radio/