継承と進化 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」

第373回ゲストは、

アルファフードスタッフ株式会社

代表取締役社長 浅井 紀洋さん!

 

食を通じて、持続可能な未来を創る!創業99年、オーガニック食品の輸入、製造、原材料や家庭用商品の卸、ECなどを行う名古屋の老舗企業の4代目。自社ブランド「ナチュラルキッチン」や「Biokashi」をはじめ、豊富な商品を揃え、幅広く展開されています。

https://www.alpha-food.co.jp


自分の道は自分で決めたい!好きだった演劇に没頭した学生時代。最速で成長したいとソフトバンクグループの会社へ入社。転職広告営業を行うものの、結果が出ず苦しむ日々・・。厳しい状況を打破し、トップセールスとなるきっかけとなった、ある本との出合いとは?


活躍する中、なぜ家業を継ぐことを決めたのか?その背景とは?家業の醍醐味とは?4代目として、自らが果たす使命をどのように見出したのか?経営者として心がけていること、そしてメッセージ「無理をせず 夢中になれ」に込められた思いとは??


趣味はラジオ🎙️「stand.fm」にてパーソナリティとして配信中!オーガニックの本質、業界の最新動向など、色々語っていただきました!

今夜9時、オンエアをお楽しみに♪


★聴取方法

かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜


アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこにいても聴けます。

http://listenradio.jp/sp/


過去の放送はSpotifyや下記サイトでお楽しみいただけます!

http://careercreation.jp/radio/