キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります


「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、株式会社サーバントコーチ 代表取締役 世古 詞一さんにご出演いただきました!

https://servantcoach.jp



マネジメント経験を通じて人の心理に関心を持ち、探究を深め、人と組織を変革するプロフェッショナルとして新たな扉を開いた世古さん。


人生はプロセスであり、すべて「自分自身や他者を理解する」ための学び。そう思って物事に向き合えば、見える風景が変わってくる。


質問するたびに「ありがとうございます!」と応える世古さん。独立後の道の支えは"人とのつながり"にあり、特に前職時代の人脈が生きて、信頼関係を築くことの大切さを実感したそうです。


目の前の人や物事に誠実に向き合い、かかわることによって学びを得られたと感謝の心を持つ。


対話を深めることも、キャリアを広げていくことも、そうした姿勢で臨むことが何より大切なのではないでしょうか。


また、世の中には表面だけでは見えないものや、容易には理解できないもの、あいまいなものがあります。


表面にある、わかりやすいものだけを捉えようとしていないだろうか?"答え"を急いで求めようとしすぎていないだろうか?


そう自分に問いかけながら、"わかりにくいもの、見えないもの"に目を向け、考えることの大切さも改めて考えさせられました!


執筆活動の傍ら、スイーツ作りにも励んでいたと語る世古さん。こだわりの逸品を語る、その嬉しそうな表情が印象的!


目の輝きが素敵な、世古さんとの楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「自他理解」


世古さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしてお送りします!

ぜひお楽しみに♫


番組アーカイブ

番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、SpotifyあるいはCareer Creationホームページ「ラジオ番組ゲスト」ページよりご視聴ください。(後日更新されます)


Spotify

https://open.spotify.com/show/4V4dXMrlUN2hihUPX6rywo?si=jK_HsnBSTh2XV1hwrv23xw


Webサイト

http://careercreation.jp/radio-archive/


41日より、番組アーカイブは音楽ストリーミングサービス「Spotify」へと移行いたしました。


"番組名"を検索いただきますと、いつでも聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/