生きがいと準備 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

ラジオ「森清華のLife is the journey」
第371回ゲストは、
一般社団法人 生涯健康社会推進機構 
専務理事  事務局長 大川 朋宏さん!


"生涯健康"で、輝き続ける社会の実現を!社会課題である健康寿命を延伸し、どのような世代も生涯を健康であり続ける社会の実現を目指し、東急不動産と順天堂大学が設立。全国の市町村を回り、産官学連携で地域と一体となって活動を推進されています。
https://shogaikenko.or.jp

きれいな街に住むことで幸せがある!新卒で東急不動産に入社。バブル崩壊後の厳しい状況下
で、マンション開発、営業、不動産ファンドの組成など、時代の変化とともに歩んだ道のり。自分が真にやりたいことを追求しようと心が定まったきっかけとは?

新規事業の立ち上げに取り組んだ40代。経営において重要な要素とは何か・・事業への取り組み方が大きく変わった、ある人との出会いとは?人生は思っている以上に長い!心身ともに生涯健康であるために、今すべきこととは?そしてメッセージ「利他」に込められた思いとは??

40歳から合気道に夢中!🥋取り組みの背景、健康寿命の課題など、色々語っていただきました!
今夜9時、オンエアをお楽しみに♪

★聴取方法
かわさきエフエム(79.1MHz)毎週水曜午後9時〜

アプリ「Listen Radio」をダウンロードください。かわさきエフエムを選んでいただくだけで全国どこにいても聴けます。
http://listenradio.jp/sp/

過去の放送はSpotifyや下記サイトでお楽しみいただけます!
http://careercreation.jp/radio/