第179回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーの日々奔走

前に進みたいと考える人の”パートナー”として、日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、小島屋 専務取締役 小島 靖久さんにご出演いただきました!

https://www.kojima-ya.com



専門店としてのこだわり、専門家としてのプライドを感じた時間!


3代目として取り組む中、自らを「ドライフルーツとナッツの上位探究者」と名乗り対外的に示したことで、周りからの見方や聞かれる質問内容が変わり、それによって自分自身のあり方も変化していったとのこと。


"覚悟を決める"とはどういうことかを学ばせていただきました!


また、世の中には知らないことがたくさんありますが、目に映るのは自分が見たいと思うことで、身の回りで起こっている変化や可能性に気づかないことが多々あります。


いかに自分の意識のスイッチを"オン"にして物事を見れるか、そして"オン"にするための行動や術を自分なりに持てるか、その大切さについても考えさせられました!


「夢と言っているうちは実現せず、思い描く夢はもっと具体化していかないと」と語る小島さん。


書いてくださった色紙のメッセージ。ゲームが好き!と語る小島さんらしい配列と、そのセンスが素敵です!


あたたかい雰囲気の中、とても楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「夢を夢と言わない」


小島さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしてお送りしますので、ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/