こだわりと覚悟 | キャリアパートナーの日々奔走
新型コロナウイルスに関する情報について

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

第179回「森清華のLife is the journey」
(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)

今回は、小島屋 専務取締役 小島 靖久さんのストーリーをお届けします!
http://www.kojima-ya.com


創業66年、上野・アメ横にあるドライフルーツとナッツの専門店「小島屋」。約71種類のアーモンドやくるみなどのナッツ、約82種類のドライフルーツと豊富に取り揃えており、お酒に合わせて選べるなど、楽しみ方を提供されている点を特徴としています。

小島さんは昨年「マツコの知らない世界」にご出演!ドライフルーツとナッツの専門家として、美味しさや楽しさを追求されています。

祖父の代から続く小島屋。もともと稼業を継ぐ気はなかった!?ソニー・コンピュータ・エンタテイメントへ入社。マーケティングや営業を経験。仲間と働くことの楽しさを実感、しかし次第に感じ始めたある思いとは?

3代目として稼業を継ぐことになった背景とは?EC事業を先頭に立って構築。厳しい状況をも乗り越えてきた小島屋が大切にしている、商売の基本姿勢とは何か?専門家としての覚悟を決めた、知人から言われた一言とは?時代の変化や消費者の動向を捉えるアンテナ力とは?意識のスイッチを増やすとは??など、色々語っていただきます!

そして、小島さんが今、興味・関心を持っていることとは??ぜひお聴き逃しなく!

オンエアをぜひお楽しみに♪

★番組概要
こちらをご覧ください↓↓
http://careercreation.jp/radio/
 過去のご出演者一覧も掲載しております。

★聴取方法
スマホやPCから全国で聴けます♪
「Listen Radio(リッスンラジオ)」
http://listenradio.jp/sp/

ダウンロード後、「ジャンルから選ぶ」を選択→「カテゴリ」を選択→「全国のラジオ局」を選択→「かわさきエフエム」を選択

「お気に入り」登録いただくと便利でおすすめです!