第178回「森清華のLife is the journey」 | キャリアパートナーの日々奔走
新型コロナウイルスに関する情報について

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

「森清華のLife is the journey」いかがでしたでしょうか?


今回は、勝屋 久さんにご出演いただきました!



職業選択の自由ならぬ、職業創生の自由!


これからの時代、職業は自分で作り出していく。"自分らしい人生を生きるとは何か"を考えさせられた時間でした!


人と人をつなぐ、プロフェッショナル・コネクターという職業で独立された勝屋さん。自分の職業をきちんと言語化し、それを発信して色々な人に伝えられるようになったことで、その後の仕事が大きく変化したとのこと。


自分の強みや持ち味は、自分では意外と気づかないもの。自分自身の可能性は他者とのかかわりによって見出されていく、しかしそれをどう変化させていくかは自分の行動次第なのだと、改めて思いました!


最初に勝屋さんと出会ってから10数年。

「先輩キャピタリストに話を聞いてみよう!」という若手VC勉強会を企画してくだり、皆で集まったあの頃が懐かしい!


時が経ち、またこうしてご一緒できるとは、なんともいえない喜び、嬉しさがこみ上げてきます。


素敵なエネルギーに満ちあふれた、楽しい収録でした!


いただいたメッセージ:

「自分とつながると人生がめちゃ楽しいよ


勝屋さん、貴重なお話、メッセージをありがとうございました!


次回も素敵なゲストをお迎えしてお送りしますので、ぜひお楽しみに♫


番組を聴き逃した方、過去に放送した番組をお聴きになりたい方は、ぜひPodcastをご利用ください。(後日更新されます)


番組名を検索し、登録・ダウンロードいただくと聴くことができます。


番組ではリスナーの皆さまからの感想、メッセージをお待ちしております!

http://careercreation.jp/contact/