伝統文化を未来につなぐ挑戦 | キャリアパートナーの日々奔走
新型コロナウイルスに関する情報について

キャリアパートナーの日々奔走

キャリアパートナーとして日々考えていること、活動していることを綴ります

180回「森清華のLife is the journey

(かわさきエフエム 79.1MHZ/毎週水曜 午後9時放送)


今回は、有限会社エニシング 代表取締役社長 西村 和弘さんのストーリーをお届けします!

http://www.anything.ne.jp



江戸時代から使われている日本伝統の「前掛け」を製造し、日本国内および海外に販売する、日本で唯一の前掛け専門店「エニシング」。


骨盤を締めることで体のバランスを整え、腰への負担を軽減する役割を持つ前掛け。好きな文字やロゴなどを入れたオリジナル前掛けを1枚からオーダーでき、職人により一つひとつ作られた"MAEKAKE"という日本の伝統文化を世界に発信されています。


起業の原点とは?大学時代にアメリカ留学を経験!江崎グリコに入社し、アイスクリーム営業担当へ。売り込むのではなく、お客様に来ていただく営業とは?商品の魅力を伝える上で大事にしている視点とは?5年を経て起業し、漢字Tシャツの路上販売からスタート。創業時の苦しい資金繰り・・。商売を通じて実感した学びとは?


前掛けは日本発のメディア!?なぜ途絶えかけていた伝統に専念しようと決意したのか?専門店としての手応えを掴んだ瞬間とは?前掛けの産地・愛知県豊橋市に6年かけて工場を新設し、企画販売会社から製造販売会社へと大きく転換。その決断の背景とは?挑み続ける西村さんを突き動かすものとは??など、色々語っていただきます!


そして、西村さんが今、興味・関心を持っていることとは一体!?ぜひお聴き逃しなく!


オンエアをぜひお楽しみに♪


番組概要

こちらをご覧ください↓↓

http://careercreation.jp/radio/

 過去のご出演者一覧も掲載しております。


聴取方法

スマホやPCから全国で聴けます♪

Listen Radio(リッスンラジオ)

http://listenradio.jp/sp/


ダウンロード後、「ジャンルから選ぶ」を選択「カテゴリ」を選択「全国のラジオ局」を選択「かわさきエフエム」を選択


「お気に入り」登録いただくと便利でおすすめです!