アンケート用紙を活用しよう! | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

飲食店に欠かせない「アンケート」

あなたのお店ではどこまで活用していますか?

・「よかった」の数字を追っている
・「悪かった」の数字を無くす

これらの他に、アンケートにはあなたのお店の
「価値」が隠れています。


まずは、“好意的”アンケートには、

お客さまが感じる“価値”のキーワードが書かれています。

例えば、

「期待していた通り豪華で〇〇が良かったです!」
「洗練されたものばかり!プチセレブ感を味わいました」


これらのアンケートを書いてくださったお客様は、
お店から「豪華」「セレブ」という“価値”を受け取ったのです。


「豪華」「セレブ」を多くのお客様に感じてもらえるような

仕組みを作れば、もっとたくさんの“好意的”なアンケートが

頂けるようになります。


「私のお店にはアンケートはありません!」

 

キーワードはアンケートだけではなく、

会話の中に散りばめられています。

 

そのためには、商品説明だけするのではなくて、

お客さまから話してくださる関係性をつくりましょう!

 

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