飲食店に欠かせない「アンケート」
あなたのお店ではどこまで活用していますか?
・「よかった」の数字を追っている
・「悪かった」の数字を無くす
これらの他に、アンケートにはあなたのお店の
「価値」が隠れています。
まずは、“好意的”アンケートには、
お客さまが感じる“価値”のキーワードが書かれています。
例えば、
「期待していた通り豪華で〇〇が良かったです!」
「洗練されたものばかり!プチセレブ感を味わいました」
これらのアンケートを書いてくださったお客様は、
お店から「豪華」「セレブ」という“価値”を受け取ったのです。
「豪華」「セレブ」を多くのお客様に感じてもらえるような
仕組みを作れば、もっとたくさんの“好意的”なアンケートが
頂けるようになります。
「私のお店にはアンケートはありません!」
キーワードはアンケートだけではなく、
会話の中に散りばめられています。
そのためには、商品説明だけするのではなくて、
お客さまから話してくださる関係性をつくりましょう!
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