どんなに素晴らしい商品・サービスを
提供するにしても、
「ライバル」の存在は無視できません。
価格でするのか?
今まで扱ったていなかった物にするのか?
「価値」を追求するのか?
いったい何をしたらいいのかわかりますか?
いずれにせよ、他のお店と「差別化」を
しなければ、売上は上がりません。
お店の特徴や魅力を踏まえながら、
提供できる商品・サービスの「価値」を
伝える。
「情報」は文字だけじゃありません。
画像・映像・音声など色々あります。
それら「情報」の“接触頻度”と高め
お客さまに伝えていきます。
ポイントは「お客様」の気になる存在に
なるまで情報発信をしていくことです。
日頃から
・どんな人のために
・どんなことができるのか?
「独自の価値」を考えるクセをつけましょう!