あなたの会社(お店)には
どんなお客さまが集まりますか?
そして
顧客は増えていますか?
そもそも「顧客」って一体なんでしょう・・・
さらに、お客さまの「欲しい」という感情を
引き出す方法はあるのでしょうか?
お客さまの目の前にはたくさんの
商品が常に並んでいます。
「さあ!どうぞ!!」と並べただけでは
誰も見向きもしません。
お客さまの「欲しい」「買いたい」といった
ココロの動きに注目して感情にアプローチ
する方法を見つける必要があります。
・思った様に商品が売れない
・お客さまが来ない
この様に感じているのであれば、
今までとまったく異なった顧客獲得
プロセスが必要になってきます。
今まで通用してきた販売手法(マーケティング)
が通用しない。
それは、お客さまが変化・進化
してきているからです。
顧客になっていただくためのプロセスを用意して、
適切なアプローチが大切です。
“なぜ購入しなければいけないのか”
“どうして必要なのか”
“この商品・このお店でなければいけない理由はなぜか”
購買心理を理解して正しいプロセスに沿って
情報を計画的に提供する!
消費者行動を読み解くカギは
この点にあると考えます。
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