スキルと売り上げの関係 | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

「ビジネスを成長させるにはどうしたらいいのでしょうか?」

 

もしこんな質問をされたらあなたはどう答えますか?

 

・・・

 

私だったら、

 

スキルの上達!!

 

と、迷わず答えます。

 

どんなスキルかは職種や現況によっても変わりますが、

ビジネスを成功させている方のほとんどは、

 

ご自身のビジネススキルを常に向上させる

努力を怠りません。

 

もし、簡単に、楽で、早く、売上を上げられるものが

この世に存在すると、

 

誰でも手に入れることができるので、

結果、売上を上げることはできません。

 

私の場合、「接客・サービス」と「感情のマーケティング」に

関するスキルを上げるために、

 

多方面の経営者が書いた本を読み漁ります。

 

「接客・サービス」は今まで、数えきれないほどの

接客スタッフの技術を盗み、自分なりにアレンジしてきました。

 

今でもそうです。

 

(あの人の動きはきれいだな~)と思えばすぐにまねをします。

 

ところが、「感情のマーケティング」は独自に考え・実践している

物なので、マーケティングの“基礎”を取りいれ“応用”を加え、

“実践”を繰り返し“検証”しなければいけません。

 

一連の流れの中で、“基礎”の大切さを改めて感じます。

 

理論が発表されてからかなりの時間が経過した

マーケティング手法でも、現在まで残ったものは、

「価値」を感じます。

 

いくらでも“応用”が可能なんです。

 

・広告やチラシに高いお金を払って宣伝しても、

お客さんの反応が得られない

 

・DMを何万枚配ってもお客さんが集まらない

 

その理由をご存知ですか?

 

お客さまを導く「仕組み」がないからなんです。

 

お客さまが興味を持つ「理由」を知らないからなんです。

 

サヨナラ満塁ホームラン!!的な手法ではありませんが、

 

お客さまを「集め」「購入」していただく、

“考え”と“仕組み”を正しく知ることが出来れば、

 

見込み・新規・リピート・顧客といった、

「集客から顧客」までの流れの仕組みが自然に理解できるでしょう

 

「基礎をしっかり学ぶ」

 

それが成功への第一歩だと考えます