お読みいただきありがとうございます。
パソコンなければ仕ができず、
スマホが高い普及率で浸透してきました。
ほんの10数年前までの情報伝達は、
電話やFAX・ポケベルが主流
だったので、
今ほど情報のやり取りのスピードが
早くはなかったように思います。
情報伝達が早くなった分、
仕事に対しても、速さを
求められるケースが多く
なってきています。
プレゼンで使用する資料や
セミナーのカリキュラムなども
そうです。
誰でも簡単に知りたいことが
手に入るため、「質」と「量」を
求められながら「時間」も要求されます。
「この内容よりも〇〇でお願いします」
「コンセプトに合わないから〇〇に変更してください!」
しかも期限は「明日午前中までに」・・・泣
極端な例かもしれませんが、
結構あります。
今後、仕事のスタンスに柔軟さを
加える必要性を感じます。
情報伝達のスピードが上がる
という事は、同時に「効率化」も
考えなければいけません。
それは、
どの業界でも同じことが
言えるでしょう。
「価値」と「差別化」が叫ばれる中、
「効率化」はある意味「矛盾」しています。
魅力のある商品やサービスを
創るには時間をかけ、あらゆる
可能性を考える必要があります。
5年先あるいは10年先を見据えて、
「情報」「効率化」「価値」「差別化」を
今から意識して仕事をしませんか?
【売上を上げる接客術・参考記事】
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆
プロのおもてなしどはどういうものか?ヒトが何を考えているのかしりたい!心理学を取り入れた接客術ってどんなもの?こんな疑問をお持ちの方は、私のメルマガを是非ご利用下さい。あなたのこれからの人生が豊かなものになっていくでしょう!
(メルマガ希望と一言お願いします)
スカイプでのセミナー受講はコチラをご覧ください。
セミナー日程はコチラからご確認下さい。
お問合せにつきましてはコチラからお願いします。
下村哲夫に電話をかける
〒649-2334 和歌山県西牟婁郡白浜町才野900-1
TEL:080-8835-3212
mail:style.b.think@gmail.com
各種お問合せ先:https://ws.formzu.net/fgen/S29136015/
;
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆
