お客さまの記憶に残る「感動」のサービス | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

お読みいただきありがとうございます。
 

>>>はじめてお越しの方はコチラ


お客さまにとって、記憶に残る「感動」のサービスとは一体どのようなものでしょう。

私の体感としてお伝えするならば、

1つは「お客さまを覚える」コトです。

・前回お越しになられた時のお話をする
・レストランでは、「お飲み物は前回お飲みになられた●●でよろしいですか?」と尋ねる
・偶然、ホテルとは別の場所で再会した時に、声をかける


皆様、驚いておられました。

もう一つは、誕生日はお客さまにとって特別な記念日のサプライズ対応です。

・プレートに「HappyBirthday!」の文字をあしらって提供する。
・基本料理に1品サービスではなく、アレンジ料理を提供する。


その場の対応がお客さまのココロをわしづかみにします。

提供するトキも最適なタイミングでさりげなく、自然に振る舞う様にしましょう。

 

接客の正解は1つではありません。

 

目の前のお客さまが喜ぶ「接客」を考えましょう。
 

「接客」と「心理学」をもっと知りたい方は私のメルマガをお読みください。!(^^)!
 

顧客がどんどん増える!感動接客が自然に身に着くメール講座8・9月セミナーのお申込み・お問合せはこちらから

 

~ あなたが幸せにお客様はもっと幸せになる~ 
顧客が増え続ける接客術!10日間メール講座

 

~コレを学べば他人も自分も見えてくる~ 
【8月人間関係に役立つ心理学セミナー

 

 

~あなたのファンをたくさんつくる~ 
【8月】魔法の接客術セミナー

 

 

~ヒトのココロを理解すればあなたの人生もかわる!~ 
【9月】プロの接客術&心理学セミナー