パンフレットをそのまま渡していませんか? | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

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「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

お読みいただきありがとうございます。

 

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ホテルやレストラン、サロンにある“パンフレット。

 

あなたは、そのままお客さまに渡していませんか?

 

ただ、渡すだけなら、そのまま「ゴミ箱」行き!

 

なんてこともあるかもしれません。

 

「よろしかったらどうぞ!」

「この機会にぜひご利用ください!」

 

案内してもこのぐらい・・・

 

もう少し、パンフレットを有効活用しましょう。

 

このブログでよく紹介していますが、

 

ヒトは「五感」に訴えかけると、“感情”が生まれます。

 

パンフレットには魅力的な画像とキャッチコピーが記載されていますよね。

 

それは、情報を「視覚」を通して入手しています。

 

味覚・触覚・嗅覚はできないので、

 

残りの「聴覚」にしっかりアピールしましょう。

 

レストランのパンフレットでは、

 

・料理名

・食材

・場所

・味

 

特に料理名は話の中に何回か登場させて、しっかり覚えていただく言葉重要です。

 

 

後から「あの料理どんな名前だったかな?」

 

こんなコトが無い様にしたいですね!

 

できるだけ、お客さまが想像し易いような言葉を選ぶのがポイントです。

 

想像が膨らむコトで、まるで自分が食事をしている気分になってくるのです。

 

一度頭にインプットされると、ヒトは“欲求”が強くなり、“食べたい”といった衝動に駆られるのです。

 

あとは、

 

お客さまに早期予約割引などの“お得感”や期間などの“限定”を案内すると、予約してくださる可能性は高まります。

 

できるだけ、パンフレットの言葉だけではなく、自分の言葉で説明できればいいでしょう。

 

お客さまにとっては、経験していない“未知の味”ですから、できるだけ、丁寧でわかりやすい言葉を選びます。

 

「売り込む」のではなく

 

「お客さまに素敵な商品をご提案する」

 

 

このような気持ちを持って、笑顔でご案内しましょう。

 

パンフレットを渡すだけの場合に比べて、格段に予約は増えるハズです。

 

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