お読みいただきありがとうございます。
目の前にいらっしゃるお客さまを私のファンになってもらいたい!
あなたはどんなアプローチを心がけますか?
明日の天気
観光地の説明
流行
話題の出来事
これらの話から進んでいくと思います。
でも
お客さまお互いの距離を縮めるにはこれでは足りません。
それはなぜでしょう?
天気も、観光地・流行・話題の出来事も、全て“そのヒト”以外の話だからです。
自分自身のことを会話に入れなければ、相手との距離は一向に縮まりませんよ。
お客さまから身の上話をして下されば、情報が広がって会話が進んでいきますが、中々思った通りにはいきません。
あなたの出身地や趣味・勤続年数など、まずはこちらからお客さまに話を投げかけましょう。
会話を進めていくうちに、お客さまとの共通の話がお互いの距離を縮めます。
会話をすすめ、お客さまと接触頻度をあげることができれば、必ず印象に残るはずです。
ぜひ、試してください。
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