お客さまとの会話が進まない時の対処法 | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

お読みいただきありがとうございます。

 

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目の前にいらっしゃるお客さまを私のファンになってもらいたい!

 

あなたはどんなアプローチを心がけますか?

 

明日の天気

観光地の説明

流行

話題の出来事

 

これらの話から進んでいくと思います。

 

でも

 

お客さまお互いの距離を縮めるにはこれでは足りません。

 

それはなぜでしょう?

 

天気も、観光地・流行・話題の出来事も、全て“そのヒト”以外の話だからです。

 

自分自身のことを会話に入れなければ、相手との距離は一向に縮まりませんよ。

 

お客さまから身の上話をして下されば、情報が広がって会話が進んでいきますが、中々思った通りにはいきません。

 

あなたの出身地や趣味・勤続年数など、まずはこちらからお客さまに話を投げかけましょう。

 

会話を進めていくうちに、お客さまとの共通の話がお互いの距離を縮めます。

 

会話をすすめ、お客さまと接触頻度をあげることができれば、必ず印象に残るはずです。

 

ぜひ、試してください。

 

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