レストランにお客さまがこない理由しってますか? | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

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「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

●お客さまがお店に来ない理由を無くせば繁盛店になります!

 

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お客さまがお店に来ない理由をしってますか?

 

1つは目は「料理がおいしくない」

2つ目は「店内が汚い」

 

この2つは致命的ですね。さすがにこの2つはクリアーされていてももう1つ嫌われる理由があります。

 

それが、「スタッフの対応の悪さ」です。

 

お客さまがお店に不信感を持つ最大の理由が「対応の悪さ」によるものです。

 

サービス面での「不信感」の理由は

 

・注文したものが来ない

・注文間違い

・注文したものがこない来ない

 

実はこれだけなんですね。もちろん、これは最低限のサービスになるので、「共感」「感動」とはちょっとちがいますね 笑

 

外食チェーン店では、サービスはシステム化されていて、よほどのことがない限り、注文の「不信感」はあまり見受けませんが、その分「気配り」ができるスタッフも減ったように思います。

 

周囲に目配りをして、お客さまの様子を伺う。そんなスタッフがいるお店に出会えることも少なくなりました。

 

皆さんも、外食される機会がありましたら、スタッフの動作や表情を観察してみましょう。

 

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