お読みいただきありがとうございます。
●柔軟な考えでお客様に接する!
私たちは、今までの経験や人から聞いた知識で、物事を「側面」からしか見ていません
人の幸せは「お金」「地位」「肩書き」
このように思う人も少なくありません
でも、「仕事」「プライド」「誇り」を幸せと感じる方もいるかもしれません
「世の中は、イヤな事や辛い事だらけで、いいことが1つもない」
「結婚するとお金ばかりかかって、生活が大変」
まだ経験していないのに、考えが「否定」することから入り、マイナスイメージの言葉ばかりの方もいらっしゃいます。
このような場合は、人間関係・仕事・恋愛などがうまくいっていない時が多いのです。
そうすると、ますます考え方が固まってしまい、柔軟な考えができなくなってしまいます。
お客様も一方から見るだけになってしまうので、お客様の要望も感じることはありません。
感動する接客を考える前に、自分の考え方を治すところからはじめてみませんか
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