接客力がレベルアップする手順 | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

● 接客力がレベルアップする手順

 

もっと奥深いプロの「接客」を知りたい方は私のメルマガをお読みください。!(^^)!

 

顧客がどんどん増える!感動接客が自然に身に着くメール講座ご登録はこちらから

 

~ あなたが幸せにお客様はもっと幸せになる~ 
顧客が増え続ける接客術!10日間メール講座

 

>>>はじめてお越しの方はコチラ

 

お客様の中には、こちらから話しかけても、一言もしゃべっていただけない、無口なお客さんがいらっしゃいます。

私もホテルマンになりたての頃は、無口なお客様は

 

「苦手でだな~」と思っていました。

「どうしたら、こちらからかける言葉に反応してくださるのだろう?」

色々と考えたのですが、ふと思ったことがあるのです。

苦手なのは無口なお客様だけ?
グイグイ来るお客様も苦手?


要するに、サービス全体が苦手だったのかもしれません。


皆様はいかがですか?
あなたは、いかがですか?



自分から見てなんとなく気が合いそうなお客様相手に接客するのがファーストステップです。

物腰が柔らかく、おとなしそうなお客様であれば、怖くはないですよね。笑

お客様を選んではいけませんが、自分と感覚が会うお客様にサービスを行なって、苦手?と感じるお客様にそれまで行ってきたサービスを行なってはいかがでしょか?

慣れてくると、一言づつ会話が増えていきますよ!

ファーストステップの方法を具体的に知りたい方はこちらのメール講座で

学ぶことができます。
 

顧客がどんどん増える!感動接客が自然に身に着くメール講座ご登録はこちらから

 

~ あなたが幸せにお客様はもっと幸せになる~ 
顧客が増え続ける接客術!10日間メール講座