ターゲット別ホームページ作成例 | 自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

自分を商品化してあなただけの「オンリーワンビジネス」を作る

「自分に合った方法で」人生をコントロールして自分らしい最高の人生を送っている方が多くなっています。このブログでは、あなたのやりたいことを見つけ、「どんな時代でも“選ばれ続ける人”」になる。あなただけの「オンリーワンビジネス」を作る方法をお伝えしています。

 

ホテル・旅館HPの出来によりネット予約の成約率が劇的に違います。

 

特に魅力的な画像をどれだけ掲載できるかが勝負です。

 

人は視覚による情報収集が7割を超えるため、イメージ画像は

時間・季節・天候の違いを明確に打ち出すことが大切です。

 

こちらに掲載しているHPはコンセプトを「2人」「特別な日」

「大切な時間」に絞っているため、コンセプトに合わせた、キャッチコピー、

宿泊プランを明確にしています。

 

https://infinitoshimomura.wixsite.com/infinito

 

予約担当者にしてみれば、プランをできるだけ多くして、全ての

ターゲットに合わせようと考えるため、どうしてもホテルコンセプトが

ぼやけてしまいます。

 

そのため、本来届けたいハズのメインターゲットに対してメッセージ力も

弱くなるため、訴求効果も薄れてしまいます。

 

どうしても、プランターゲットを絞ることが難しい場合は、

ターゲットに合わせたHPを作成することをおすすめします。

 

最終的に予約ボタンを押した場合に、メインとなるサイトの予約ページに

飛ばせば良いわけですので、支障はないものと考えます。

 

サイトの数はターゲットの数だけではなく、プラン別に作っても良いのです。

 

HPのアクセス数を日々観察して、反響がよいHPに力を注ぎましょう。