ホテル・旅館HPの出来によりネット予約の成約率が劇的に違います。
特に魅力的な画像をどれだけ掲載できるかが勝負です。
人は視覚による情報収集が7割を超えるため、イメージ画像は
時間・季節・天候の違いを明確に打ち出すことが大切です。
こちらに掲載しているHPはコンセプトを「2人」「特別な日」
「大切な時間」に絞っているため、コンセプトに合わせた、キャッチコピー、
宿泊プランを明確にしています。
https://infinitoshimomura.wixsite.com/infinito
予約担当者にしてみれば、プランをできるだけ多くして、全ての
ターゲットに合わせようと考えるため、どうしてもホテルコンセプトが
ぼやけてしまいます。
そのため、本来届けたいハズのメインターゲットに対してメッセージ力も
弱くなるため、訴求効果も薄れてしまいます。
どうしても、プランターゲットを絞ることが難しい場合は、
ターゲットに合わせたHPを作成することをおすすめします。
最終的に予約ボタンを押した場合に、メインとなるサイトの予約ページに
飛ばせば良いわけですので、支障はないものと考えます。
サイトの数はターゲットの数だけではなく、プラン別に作っても良いのです。
HPのアクセス数を日々観察して、反響がよいHPに力を注ぎましょう。
