2021年ふり返りで号泣!感情デトックスから叶える年へ | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●2021年ふり返りで号泣!感情デトックスから叶える年へ


こんにちは。勉強好きな子どもを育てる 学研教室の先生、中村千春です。


先週は、原麻衣子さんの感情揺さぶられる!2021年ふり返り&2022年未来サキドリ!ワークショップでした




認定インストラクター限定で、一足お先に受けることができたんです。


昨年も受けたこのワークショップ、今年はどう感じるのか楽しみだなと思っていました。


いざ始まってみると



号泣しました!!


自分で自分にビックリ!!


泣いちゃう人続出!!





前半のワークでは、2つのテーマについて書きました。



私って、HSPだったんだ!!


という「新しい気づき」


そこから、母とのこじれた関係を修復するなら今だ!と直感し、


「新しい学び」としてフラクタクル心理学を学びました。



ワークタイムで書いている時は、とても冷静にスラスラ書いていたんです。


それからそれから、シェアタイム


書いたことを伝えようとしたら、いろんな思いがこみ上げてきて。


仲間がかけてくれる言葉が、とてもあたたかくて、もう涙が止まらない。。。


うえーん。゚(゚´Д`゚)゚。


子どもみたいに泣いちゃいました。。。




ずーっと、人に合わせてばかりで、自分の気持ちにフタをして生きてきました。


いつもニコニコしてるね


そう言われる時は、本当は疲れてる時だったりして。


笑顔の仮面で、本当の気持ちを隠していたんですね。


だから今回、自分の気持ちを素直に出せたことが、すごくすごく嬉しかったんです!!


すると、2022年の年末は、どんなふうに迎えたいか、アイデアがスルスル出てきましたよ^^


感情デトックスの効果は、絶大ですね




自分の気持ちを言葉にして伝えること


とっても大事です。


学研教室での学習指導でも、力を入れています。


もうこのワークショップは、みんなに受けて欲しい!

という麻衣子さんの想いに、強く強く共感します!!


このワークショップ、今年は麻衣子さんだけでなく、認定インストラクターもお届けできることになりました!


私も1222()10:00から開催します^^


*ふり返りの時間がなかなか取れない


1人でふり返ろうと思うと先延ばししてしまう


*感情デトックスを体験してみたい


2021年をふり返って、2022年は飛躍したい


一つでも当てはまる方は、思い切って飛び込んでみませんか?


詳細は、麻衣子さんの感情揺さぶられる!2021年ふり返り&2022年未来サキドリ!ワークショップ特設ページをご覧ください。


ふり返りワークショップ特設ページは、こちら



私の開催回は、125()21:00より募集開始します。


定員4名さまと少人数なので、安心してお話しできますよ。


ご参加お待ちしていますね^^

12月22日中村開催回のお申込みは、こちら