お受験アロマの実験をはじめました^^ | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●お受験アロマの実験をはじめました^^


こんにちは。勉強好きな子どもを育てる 学研教室の先生、中村千春です。


浪人生の息子を応援したい


学研教室の生徒ちゃんたちに


できたー!!


って喜んでもらいたい


ということで、お受験アロマの実験をはじめました。




集中力がアップするというレモンと、子どもが好きそうなペパーミントを選んでみましたよ。




無水エタノールを買いに行く?


家にあるパストリーゼでいっか!


パストリーゼ10mlに、レモン5滴、ペパーミント5滴入れると


ものすごくスーッとする!!


HSCちゃんも、HSPの私も、強い香りがニガテです。


ほのかに香る量を調整していたら、予定の3倍量になってました()


レモン多めで、いい感じ!と思ったのに


いざ、ビンを棚に置くと、距離が近かったのか、ペパーミントが目にしみる()




どうしよう?


トイレに置く?


悩んで、翌日になったら、香りは落ち着いてました。


というか、

挿してある竹串でかき混ぜないと、香りがしません。


 きっと、ペパーミントが手や机についていて、目にしみたんですね。


気をつけなくちゃ〜


アロマディフューザーを購入しようか、検討中です。


ズボラなんで、お手入れのカンタンそうな、ネブライザー式がいいかな〜


口コミを見ると、すぐ壊れたとかあって、大丈夫??とちょっと心配


オススメディフューザーがあったら、教えてください^^


image







▶LINE公式アカウントのご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q