プレゼント完成♡ 子ども手帳講座1ヶ月コース | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

● プレゼント完成♡子ども手帳講座1ヶ月コース

こんにちは。勉強好きな子どもを育てる 学研教室の先生、中村千春です。



今週は、6月15日(火)開催の子ども手帳講座へ向けて、解説メモを準備していました。

メモは、すごろく式で書いています。

ボールペン一色で書いたすごろく


カラーペンでカラフルにしたら、プレゼントになるのでは?

そう思い立ち、iPadで清書♪

だけど、お絵かきは大の苦手で…

色選びから自信なし(ノ_<)

ああでもない、こうでもない、

何度も何度も書き直して、気づいたら土曜の夜!

あっという間に一日経ってる(汗)

まだ完成してないのに!

完璧を求めちゃうところ、HSPあるあるです〜




でも、途中で終わってるから、早く完成させたくてウズウズ…

今朝、日曜にしては珍しく、早起きして作業再開!

ようやくできました♪

(すごろくは全部で5枚)




麻衣子さんの画像を使ったら、めっちゃかわいくなったんですよー♡

子ども手帳の表紙とも雰囲気あってます^^

iPadすごろくを書くなら、こちらのイラスト集が、だんぜんオススメです!!

子ども手帳は、子どもがゲーム感覚でクリアしているうちに、いつの間にか勉強やお手伝いが習慣化する仕組みになっています。

その裏で、ママがどんな働きかけをしたらいいのかを、子ども手帳講座でお伝えしています。

1か月コースは、講座で知識を学ぶだけではありません。

実践しながら、わからないところは、グループチャットや、期間中3回開催されるフォローアップ手帳会で、質問することができます。

次はどうしたらいいの?

迷ったときに、完成した「子ども手帳マスターすごろく」があれば、手順を確認して、安心して進めることができる!

ということで!

「子ども手帳マスターすごろく」は、子ども手帳講座1か月コース受講者さんへ、プレゼントしちゃいます♪



≪自分でできる子になる!子ども手帳≫



講座の詳細は、こちらです。









▶LINE公式アカウントのご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q