完璧主義を手放して、ブログ再開します! | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●完璧主義を手放して、ブログ再開します!

こんにちは。勉強好きな子どもを育てる学研教室の先生、中村千春です。

しばらくブログをお休みしていましたが、今日からまた書いていこうと思います。

新型コロナウイルスが猛威をふるっています。

北海道では、いち早く緊急事態宣言が出て、小中学校が休校になったのが2月27日。

休校になると、学研教室もお休みになり、生徒さんたちが自宅で学習を続けられるよう、いろいろな手配に追われました。

そして、1日中子どもが家にいると、「ねぇねぇママー」と絶えず呼ばれ、自分のペースで行動できない!

ママの心に余裕がなくなって、イライラしちゃう。

ママも緊急事態!ということで、ママ応援企画のオンラインイベントも開催しました^^

MamaCafeオンライン無料開催「休校でたっぷりある時間をどう使う?」




北海道子育てコーチNo. 1 石谷二美枝さん初出版を祝って
しつもん読書会『母と子のための子育てコーチング』





すごろくノート®︎原麻衣子さん企画
「休校中のモヤモヤを拭きをばして音符楽しみに変えよ!」オンラインすごろく体験会

3月16日(月)開催



3月28日(土)開催




たくさんの方に楽しんでいただけて、よかったーー!!

ちゃんとレポートを書かなくっちゃ!と思ったら。。。

すごくしんどい(。>ω<。)

ブログにレポートを書こうと思って、上のように、写真の加工まではしてたんですよ。

でも、書こうとすればするほど、書けなくなってしまって。。。

私自身も、休校対応でイレギュラーが続き、心の余裕がなかったんですね。



私は、まわりの目が気になって、ちゃんとしなくちゃ!と思っちゃう完璧主義な子どもでした。

すごろくノート術を学んで、「ちさこわ」を教えてもらって、だいぶ完璧主義を手放せるようになったと思っていたけど、

余裕がなくなると、元々の性格が顔を出します(汗)

ちさこわとは、こちら。



気持ちを切り替えて、私の完璧主義から脱却の様子も、ちさこわで、ブログにつづっていきますね。






▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

LINE@のご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q