今夜20時募集開始!ブログを9時更新に変えたら迷わず書けるようになりました! | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●今夜20時募集開始!ブログを9時更新に変えたら迷わず書けるようになりました!

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室の先生、中村千春です。

今週から、ブログの更新時間を20時から9時に変えてみました。

すると、これまで、忙しくて書けないと思っていた日が多かったのに、朝なら書ける!に変わりました^^

私は、いつも〆切ギリギリで動くタイプ。

20時だと、学研教室のお仕事まっ最中の日もあるし、そのほかの日は、家族の夕食の支度で忙しかったりします。

だから、あらかじめ記事を書いておかなくてはいけなくて、余裕のある日しか書けなかったんですね。

そもそも、20時に更新してたのは、読んでくださる方が読みやすい時間だと有名ブロガーさんたちがその時間にしていたから。

でも、書けなきゃ意味ない!

じゃあ、どうする?

ここから、すごろく思考に入ります^^

書きたいことは、どんどん浮かんでくる

忙しくて時間がないって、本当?

あ!朝ごはん食べてから、9時くらいまで、まったりしてるかも。

朝家族が出かけた後は、1人で集中できるし、頭がスッキリしてる!

9時更新にしてみよう!



やってみたら、9時までにブログを書ける時間は30分くらいだと判明。

タイムリミットがあるのが、私にピッタリで!!

成功パターンを見つけることができました(*≧∀≦*)


今やっていることが、長続きしないなぁと思ったら。

それは、あなたにとって取り組みにくい時間なのかも。


失敗と書いて経験と読みます

image
お友達が書いてくれた、宝物です♡

トライアンドエラーで、あなたにとってのベストな時間を見つけてくださいね^^

中村と話してみたいという方は、11月14日(木)のMamaCafeへ

すごろく思考を身につけたいという方は、11月23日(祝)のすごろくワークショップへ

今夜20時から、LINE公式アカウントで募集スタートです!

今のうちにご登録くださったら、うれしいです♡

image





▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

LINE@のご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q