【レポ】みんなちがって みんな「いいね!」笑顔あふれるしつもん読書会 | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●【レポ】みんなちがって みんな「いいね!」笑顔あふれるしつもん読書会

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室講師&すごろくインストラクターの中村千春です。

金曜日、オンラインで、しつもん読書会を開催しました!!



お題の本は、モチロン『すごろくノート術』ですっ♪




3月7日の札幌開催前に、事前練習がしたい!

私の願いを、すごろくマスター&インストラクターさん3名が、叶えてくださいました♡

ありがとうございます^^




しつもん読書会は、本を読まずに参加OK!!

読書会で、本を読むのは、たった5分!!

ワークシートの質問に順番に答えていくだけ!!

なのに、本のことが、よーーーくわかっちゃう(*≧∀≦*)





すごろく本を手にした時、

私でも叶えられる?

かわいいノートなんて、書けない(。>ω<。)

願いが見つからない時は、どうしたらいい?


こんな風に感じた不安や疑問にも、参加者同士で「いいね!」します^^

しつもん読書会では、どんな答えも「いいね!」なんです。

知りたいことがハッキリしたら、アンテナがピピッと立って、あなたにとって必要な情報が、スーッと入ってきます。

だから、5分の読書でも、たくさん知ることができるのです!!

ワークシートに質問の答えを、書きます。




できたら、答えをシェアします^^




ご感想をいただきました♡

厚木・汚部屋から大変身!家族の笑顔があつまるリビング♪ときめき片づけレッスンの篠原亜希子さん



同じ本なのに、みんな気になるキーワードが違うし、感じることも違うことに、びっくりしました!!

私の答えも全部「いいねーー♡」って、受け止めてもらえてうれしかったです♪

ありがとうございました!


亜希子さんは、3月15日(金)神奈川県厚木市で、すごろくワークショップを開催されるそうですよ♪



変わる!と決めたあなたを応援するオラクルカード×コーチングの中村晴美さん



人によって、視点が全然違うのが面白かったです!

質問の力って、すごいなと思いました。

一冊の本から、いろんな分野に世界が広がったのが、楽しかったです。


晴美さんは、3月7日(木)オンライン、3月8日(金)千葉県で、すごろくワークショップを開催されるそうですよ♪




こどもの考えるチカラを育てる 長安知子の絵本よみきかせ時間の長安知子さん



すごろくノート術を知ってる人たちが集まったのに、新たな発見がありました。

本になったからこそ、感じられたことだと思います。

それぞれの答えに、「わかるわかる!」という共感ポイントがありました。

みんなで読んで、楽しかったです♪


知子さんは、3月18日(月)「卒業とはじまり」がテーマのしつもん読書会を、オンライン開催されるそうですよ♪





あなたも、お互いに「いいね!」しあう、ワクワクな読書を体験してみませんか?






【お知らせ】
【札幌】しつもん読書会『すごろくノート術』3月7日(木)3月13日(水)

夢も仕事も叶えちゃう♪妄想すごろくワークショップ

▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

LINE@ご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q








【学研教室講師・家庭学習カウンセラー・中村千春】
◆メールでのお問い合わせはコチラ(専用フォーム)