積ん読解消!5分でワクワクしちゃう読書法がわかる「しつもん読書会」 | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●積ん読解消!5分でワクワクしちゃう読書法がわかる「しつもん読書会」

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす 学研教室講師&すごろくインストラクターの中村千春です。

昨日、オンラインしつもん読書会に参加しました^^



ファシリテーターは、山口県で、児童英語の先生としつもん読書会など、マルチに活躍されている長安知子さん♡

知子さんの『すごろくノート術』の読書会へ参加したら、進行の仕方も学べる!

そう思い、参加をお願いしたのです^^


5名の参加者さん同士で、本について語り合うのが、とっても楽しいっ(*≧∀≦*)

同じ本を読んでいるのに、気になるキーワードは、5人とも結構違います。

自分の視点だけではなく、参加者数の視点から本を読むことができるので、理解が深まるんです!!

私と同じキーワード「三日坊主」が気になる方には、ものすごく親近感がわいたり♡




この読書会では、本を読むのは、たった5分!!

そして、私以外の参加者さんは、この本ではじめて「すごろくノート術」を知ったそう。

なのに、日頃、私がすごろくワークショップでお伝えしているポイントが、伝わっている!!

すごいぞ! しつもん読書会!!



私は、読書大好き♡

なんですが、最近、年齢的なものなのか、やりたいことがいっぱいで、頭がパンパンだからか、本の途中で飽きちゃう。。。

それが、読書会では、一緒に取り組むお仲間がいるので、みなさんの活気で、やる気が充電される♪

他の方が見つけた、お気に入りポイントが気になって、早く続きが読みたくなる♪

本が好きで、読みたい本が積ん読になっている方、5分で読める読書法をマスターしませんか?

image





【お知らせ】
【札幌】しつもん読書会『すごろくノート術』3月7日(木)3月13日(水)

夢も仕事も叶えちゃう♪妄想すごろくワークショップ

▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

LINE@ご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q








【学研教室講師・家庭学習カウンセラー・中村千春】
◆メールでのお問い合わせはコチラ(専用フォーム)