超めんどくさがりの私にもできた!2018年100いいね! | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

●超めんどくさがりの私にもできた!2018年100いいね!

こんにちは。勉強のケアレスミスをなくす家庭学習アドバイザーの中村千春です。

コーチングの勉強を始めた2012年から、ずーっと愛読している原麻衣子さんのブログ。

中でも、「100いいね!」がとても楽しそうで、私もやってみたいと思っていました。

実際にやってみたこともあるのですが、20くらいリストアップしたところで、止まってしまう…

1人でやっても、なんだか楽しくない[。>_<。]

完成することはなく、そのままになっていました。

それが、昨年11月にすごろくマスター講座に参加して、一つひとつ実践していく楽しさを体験♡

さらに、「100いいね!」もすごろくで脳内会議をすると楽に書けるって、麻衣子さんのブログに書いてある!

真似っこして、やってみました。

まずは、叶えたいことを、すごろくにドンドン書きます。

{23E8264B-2D79-4914-AB6E-1E534092138B}

20いいねは、軽くクリア!

すごろくで書き進めると、スイスイ出てくる!

でも、60いいねくらいで、ペンが止まり…



いろんなかたのブログに発表されている「100いいね!」を検索して、いいな♡と思ったものを真似っこ。

100いいね!まで書けました(*≧∇≦)

麻衣子さんオススメのフィルムふせん「ココフセン」を購入して、ノートに書き出したのがこちら^^

{8331697A-3FA4-4888-80A6-48FB3396FB82}

クリアしたら、肉球ハンコを押してます♡

{8247C6F9-3602-48EB-8765-C093D468749D}

これを押したくて、毎日「今日は、なにができるかな?」と考えるのも楽しい♪

正直に言うと、「100いいね!」を楽しそうに書き出せるのも、次々と夢を叶えちゃうのも、麻衣子さんだからできるんでしょ、と思ってました。

でも、「100いいね!」を楽しく書き出すまでは、私にもできた!!!

やり方がわかれば、超めんどくさがりの私でもできました!!!


重い腰を上げてサクサク行動できるようになりたい方は、こちら♡



最後に、私の「100いいね!」発表します!

image



ライフスタイル編

1 毎日デイリーすごろくを書いている
2 ときめくすごろくセットを作った
3 6時に起きている
4 毎朝トイレ掃除をしている
5 玄関をキレイにしている
6 家事スケジュールを見直した
7 週ごとメニューを作った
8 包丁をプロに研いでもらった
9 わんこといっぱい散歩している
10 ワンコのデンタルケアはバッチリ
11 リビングの断捨離をした
12 寝室の断捨離をした
13 書類のファイリングを見直した
14 料理教室に通っている
15 新車購入
16 息子の高校合格祝いをした
17 息子のお弁当作りを楽しむ
18 近所のお店を開拓した
19 ランパスめぐりをした
20 アフタヌーンティーを楽しんだ
21 小樽のパン屋さんへ行った
22 石狩のピザ屋さんへ行った
23 千歳のルタオへ行った
24 千歳空港でとうきびパンを買った
25 温泉でゆったりした
26 毎日お家でくつろいでいる
27 家族旅行に行った
28 旦那さんと映画を観た
29 毎月5冊本を読んだ
30 高校の文化祭へ行った
31 ●●ちゃんに会いに行った
32 ●●さんへお礼のお食事
33 ●●仲間と飲みに行く
34 ●●さんとランチ
35 ●●ちゃんと会った
37 すごろくマスターメンバーに会えた
38 すごろくインストラクター仲間ができた
39 東京観光した
40 日ハム清宮くんを観に行った
41 年賀状を12/20までに出した
42 京都のお寺めぐりをした
43 NYでミュージカルを観た



ビューティ編

44 体重が10㎏減った
45 カーブスに週2回通っている
46 毎日プロテインを飲んでいる
47 毎日かかとにクリームを塗っている
48 野菜をたくさん食べている
49 笑顔でいる
50 ボイストレーニングをしている
51 ヨガに通っている
52 健康診断へ行った 1/22申し込んだ
53 プロフィール写真を撮影してもらった
54 ボディトリートメントに通う
55 アクセサリーが増えた
56 ハイヒールでお出かけした
57 クローゼットが着たい洋服ばかりになった
58 ●号を着られるようになった
59 美しい所作の人を見つけた



お仕事編

60 ジョリーフォニックスセミナーに参加した
61 ジョリーフォニックスの指導を始めた
62 「ボキャブラリー990」攻略した
63 「英文法でるとこだけ」攻略した
64 TOEIC●●●点突破
65 子育てコーチ養成講座を再受講した
66 チャイルドセラピスト講座を卒業した
67 SNSのプロフィール写真を更新した
68 ブログヘッダーを更新した
69 新しい名刺を作った
70 仕事スペース完成!
71 Evernoteを整理した
72 教材研究を見直した
73 仕事をマニュアル化した
74 オリジナル講座を開催した
75 スタッフを導入した
76 会員数が10名増えた
77 アメブロの過去記事を整理した
78 アメブロを書いている
79 ブログ仲間を見つけた
80 ツイッターを始めた
81 すごろくインストラクターになった
82 インスタをはじめた
83 zoom講座を開催した
84 学研すごろくの効果が出た
85 生徒さんのすごろく成果をブログに書いた
86 妄想中(非公開)
87 プレゼントPDFを作った
88 メルマガを始めた
89 すごろくWSを開催した
90 学習すごろくを開発した
91 妄想中(非公開)
92 妄想中(非公開)



感謝編

93 麻衣子さんに会えた♡
94 毎月神社参りした
95 いつも素直でいる
96 相手の喜ぶ笑顔を想像した
97 生徒さんへの愛情たっぷり♡
98 自分にありがとうをいっぱい♡
99 家族にありがとうをいっぱい♡
100 ご縁を大切にする♡


叶ったらピンク
進行中はブルー


一つひとつ進めていきます^^




●お知らせ
三日坊主を卒業して、夢も仕事も叶えちゃう♪すごろくワークショップ札幌開催
ワークショップの優先案内は、LINE @でお知らせします。


▶すごろく思考が身につく質問をお届けします!
毎週火曜・金曜に定期配信中

ご登録はこちらです↓↓
友だち追加


【IDで検索される方】
@wgn5890q







【学研教室講師・家庭学習カウンセラー・中村千春】
◆メールでのお問い合わせはコチラ(専用フォーム)