家庭訪問週間お疲れ様です | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

今週は家庭訪問週間、というところが多いと思います。

もう終わりましたか? 
まだこれからですか?

部屋を片づけたり、
何も出さなくてもいいと言われているけどお茶は出そうかしら?など思い悩んだり、

ママのみなさん、お疲れ様です!

我が家は本日終了しました。

午前中は学研教室指導者英語研修会だったので、出かける前に大掃除!

この時期になると、
「大掃除の必要が無いシンプルで暮らしやすい家にしたい!」と思うのに、

喉元過ぎればなんとやら…

それでも、かなり不要品処分したので、昨年よりは片づけやすかったです。

第二教室立ち上げで、息子の留守番が増えるので、
「なにか変化があるようなら教えて欲しい」とお願いしました。

子どもを見守る先生と連携が取れていると心強いですよね。

私も学研教室の指導者として、お子さんの成長を見守ります。

「うちの子はこういうタイプなので、こんな風に対応して欲しい。」などのお知らせ大歓迎です。

オーダーメイドの学習プランで指導しています。