つい「疲れた~!」と言ってしまうのを減らすには? | 勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強好きになる!繊細な子の学習サポート【札幌/オンライン】

勉強めんどくさい!
子どもにイライラするあなたへ
元看護師、現役塾講師の知識と経験から、
HSCがチャレンジできる子になる
学習法をお伝えします。
札幌市中央区西28丁目の学研向陵教室にて、
幼児・小学生対象に、国語・算数・英語の
対面指導もしています。

こんばんは。札幌山鼻発!わかるが増える、学びコーチの中村千春です。

今週は多忙で、あちこち動き回っています。
最近以前より疲れにくくなって、こなせる仕事量がアップしました。

カーブスのコーチに
「以前より疲れにくくなったのは、なぜだか分かりますか?」
と質問され、全く分からず…

「太ももの筋肉が鍛えられると、疲れにくくなるんですよ!」ですって。

では、「疲れた~」とよく言っている子どもも、太ももを鍛えたらいいのかしら?

検索してみると、「四股踏み」が太ももの筋肉を鍛えたり、股関節の動きのコツを覚えるのにいいらしい。

黒柳徹子さんは毎日やっているそうですね。
ダイエットにも効果的と聞きます。

息子くん、「一緒にやろう!」って誘ったら、やってくれるかな?

子どもが手軽にできる体力向上方法をご存知の方、教えてくれたら嬉しいです^ ^