留学期間の海外旅行保険 | 40代主婦 フィリピンへ単身語学留学をする

40代主婦 フィリピンへ単身語学留学をする

40代主婦で中学生2人の母です。単身フィリピンへ語学留学します。留学前の準備、留学中の事をブログに綴っていきます。

中学生2人の母 アラフォーのBellです。

2023年末にフルタイムの仕事を退職し、

2024年春にフィリピン留学をします。

留学に行くまで、留学中の話をブログに綴っていきます。

 

さて、気が付けば4月

いよいよ留学するその日が近づいてきて

ドキドキしています

 

  海外旅行保険について

海外は医療費が高額なのが心配ですよね

病院のお世話になることがなければいいのですが、

やっぱりお守りかわりに加入していた方が良いかな~とニコニコ

エイチ・エス損害保険のFIT海外旅行保険 留学プラン4か月を契約しました。

・生活用動産(←重視)、航空機遅延、手荷物遅延等の保障が手厚かったこと

・他の保険会社と比較して安価

だったため、上記保険会社に決めました。

ちなにに4か月保障の保険料は¥68950です。

 

日本からも胃薬、鎮痛剤等持参する予定ですが

食事や水、合うか不安です