フライトチケット予約 | 40代主婦 フィリピンへ単身語学留学をする

40代主婦 フィリピンへ単身語学留学をする

40代主婦で中学生2人の母です。単身フィリピンへ語学留学します。留学前の準備、留学中の事をブログに綴っていきます。

中学生2人の母 アラフォーのBellです。

2023年末に仕事を退職し、2024年春にフィリピンに単身留学をします。

 

先日、フィリピンの語学学校からの入学許可書を拝受しました。

 

  フライトについて

往路はマニラ空港着後、学校のピックアップ時間を、

復路は学校からマニラ空港までの

JOYBUSの時間を考え

フライトチケットをtrip.comで予約しました。

 

 往復路ともにセブパシフィック航空です。

7キロまでの手荷物の機内持ち込みは追加料金なし

ただ、4か月の留学ともなると7キロじゃ少ないよね

往復路の受託荷物20キロをオプションで付け(¥8.660)

総額¥66,060でした。

留学は少し遠い未来に感じていたけど、フライトのチケットを

手配し、現実味が増してきたかな飛行機

 

帰国は8月

日本の夏は酷暑でしょう。

中学生の子供たちは夏休みがスタートし

のんびりしている頃かなニコニコ

そして、私の英語力はどれくらい上がっているのだろう

楽しみですベル

 

コワーキングスペースのある社会人向けの語学学校なので

留学中もオンライン面接をしながら就活する予定ですパソコン

来秋には素敵な職場に出会えていると良いな