10AW展示会①MofM(man of moods) | TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

「日本発を世界へ」をコンセプトにセレクトショップSTUDIOUS、コンテンポラリーブランドUNITED TOKYO、PUBLIC TOKYOを運営する株式会社TOKYOBASE CEO谷正人の公式ブログ。

こんばんは。

まだまだ、夜は冷え、
本格的に春は迎えておりませんが、
ファッション業界では
すでにパリコレも終わり、
日本でも続々と10AWシーズンの展示会が始まってきました。

国内ブランドのみを扱う
STUDIOUSのバイイング業務を行う私としては
秋冬の商品を決定するとても重要なとても忙しい期間に突入します。

何となくではありますが、
すでに私の中では秋冬の方向性は見え、
STUDIOUSがやりたいこと、
打ち出していきたいことのイメージはついています。


さて、そんな一発目のスタートを飾るのは・・


OPEN以来、STUDIOUSの核となっているメインブランド、

MofM(man of moods)です

3/18 PM 13:00~ 代官山某所

$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

そして、いつもMofMには欠かせない・・

$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

3本もいただきました。

今回、実はMoMは非常におもしろい取り組みをしております。

まずはこちら。

$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

CRUSHED ICEと呼ばれるかなり危険で
度肝を抜かれるウインタースポーツの日本代表選手が
着るジャージを提供しています。

※参考資料
$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

私も何シーズンがずっとMofMを追っかけていますが、
本当にディレクターである福山氏の目指している
モードの方向性を確信してきました。

ただのスポーツではなく、
今回のCRUSHED ICEのような
エクストリーム精神をベースにした本格モードスタイル。

今まで見てきた中で私は
1番と断言できるほどのコレクションでした。

そんなMofMAWコレクションをどうぞ!

10AWテーマは・・

「CRASHER」


$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

モードを軸にエクストリームの
要素を散りばめたラインナップ。


私が今回最も印象に残ったアイテムが・・

MofMオリジナルでデジタルカモフラ柄のブルゾン。

$STUDIOUS Director 谷正人 ブログ

かなりヤバいです!

バイイングをしに展示会に来ているのですが、
こういうアイテムに出会うと、
いち消費者になりますね。

他にもおもしろいアイテムがたくさんありました。

都内でのMofMの展開は直営店である
workshopとSTUDIOUS原宿本店のみですので、
今年の秋冬も楽しみにしていて下さいね。