[Milok]期間限定SHOPと新ブランド | TOKYO BASE代表取締役CEO谷正人オフィシャルブログ「from JAPAN to the WORLD」Powered by Ameba

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「日本発を世界へ」をコンセプトにセレクトショップSTUDIOUS、コンテンポラリーブランドUNITED TOKYO、PUBLIC TOKYOを運営する株式会社TOKYOBASE CEO谷正人の公式ブログ。

こんばんわ。

前回、新ブランドをお伝えすると書いて、1ヶ月半。

このブログの怠けぐせは本当に反省しております。

さて・・

現在、STUDIOUS原宿本店では
[Milok]の期間限定SHOPを開催しております。

今回のピカソというテーマを掲げた[Milok]コレクションラインに感動し、
何とかSTUDIOUSであの世界観を表現できないかと考え実現したこの企画です。

デザイナーである島田氏本人が今回の空間を演出し、
STUDIOUS原宿本店スタッフにも丁寧に商品も説明していただきました。

おかげさまで大好評をいただいており、
別注のマウンテンパーカーも調子いいです。

なかなか、一般のお客様がブランドの展示会で
表現される世界観を見る機会は少ないかと思います。

ぜひ、Milok好きな方、STUDIOUS好きな方だけでなく、
一度、見に来てみてください。

今月20日まで行なう予定なので。

画像は敢えて載せませんので。

そして、新ブランドの紹介です。

今シーズンのバイイングは
今までのSTUDIOUSの得意としてきたベーシックやモードブランドから
少し遊びと幅を利かせてみました。

ブランドによっては正反対のテイストのものも扱い、
よりMIX感を出していきたいなと思いました。

まずは・・

is-ness

詳しいブランド説明は割愛して、
雑誌やWEBの載ってないようなことをお伝えします。

is-nessは前々から注目していたブランドの一つです。
一言で言うと、ブッ飛んでいます。

東京ブランドの中でも、
アウトドアやスポーツと言えば、
このブランドが真っ先に上がってくるでしょう。

着こなしやコーディネートは非常に難しいと思いますが、
ぜひ挑戦していただきたいですね。

そして、新宿店のみの扱いです。

次にFFYR

こちらもスポーツよりですかね。

恥ずかしながら、
展示会前はノーマークのブランドだったのですが、
whiteという雑誌「装苑」主宰の合同展で見つけたブランドです。

すでにヨーロッパで展示会も何度か行なっており、
逆輸入ではないですが、そんなイメージです。

装苑のwhiteで見つけた際に、
頭から離れずにもう一度、個展にいき、やらせていただきました。

こちらはラフォーレ店のみです。

ラフォーレ店のみの新ブランドといえば、
新たにGrime effectも始めました。
Grime effectと言えば、
東京ブランドの中でも一足先にディッキーズとコラボを始めたブランドです。

いつも本当によくしていただいている
元アメリカンOグシーのバイヤーで
あった峠さんがデザイナーを務めております。

ディッキーズだけでなく、
アメリカの老舗ブランドとの別注はやはり目に引かれてしまいました。

そして、white line

white lineに関しては新宿店とラフォーレ店の取り扱いです。

ワーク、アメカジ、古着というキーワードのブランドですが、
本物を知らなければ、ここまでの加工や縫製はできないでしょう。

STUDIOUSにとっては今までなかったゾーンですが、
こんなwhite lineとモードブランドをMixして着てもらいたいですね。

そして、次回は原宿本店メインで扱っているブランドの紹介をします。