漫画読書感想文『鬼燈の島』 | ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!

新アプリをリリースしました!

非等価になると計算が面倒なんで、アプリを作って見ました。

パチンコ&パチスロスロット非等価景品余り玉枚数チェッカー

--------------------------------------------------------------------------------------------------
久しぶりに書きます。
今期のアニメで『僕だけがいない街』がアニメ化されてますが、その作者さんの作品をたまたま読んでたので紹介を。

今回は『鬼燈の島』です。


概要
三部 けい 作のヤングガンガン掲載作品

あらすじ
家庭に問題のある子供達を引き取る施設『鬼燈学園』。そこには、知ってはならない『秘密』がある――。“登ってはいけない階段”。“書き殴られた悲痛の叫び”。“白いワンピースの少女”。そして“嘘が得意な大人達”。自然豊かで優雅な離島が、虚偽と欺瞞で血に染まる…。

感想文
基本、子供視点で大人から逃げるかで話が進むんですが大人の方も完全に全体の疑問点を把握してるわけでなく、そのあたりの謎が徐々に溶けそうだったり、全然溶けてなかったりが面白かったです。とにかく大人に疑心暗鬼になりながらも、仲間もちょっと怪しく思えたりとかの駆け引きをしつつ、孤島という事で、広いようで密閉された世界の中でのスリルも良かったですね。
『僕だけがいない街』と同じく、スタートのモチーフが面白いので、『僕だけがいない街』が面白いと思った人は先にこちらを読んでみるのも一興かと。
なんとなくですが、往年の名作映画『グーニーズ』っぽいなとも思えたりw



ちょっとひぐらしっぽいダーク感だったり。


応援ポチお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------------------


南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!



上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android



ジャグランク!(iPhone/Android)

ボタンをおして光らすアプリ的なのはかなり巷に溢れてるんですが、それだけじゃ再現できない『先光り』や『スペシャル音』『無音』などをなんとか楽しめるゲームができないかと自信で色々考えていたのですが、やっとそれを再現する事ができました。ちなみにリールロックやフリーズも搭載しました。
本当に空いた時間に手軽にを目標としたんで、ぽちぽち押さずに、ボタン部分を指でスライドするだけでサクサク遊べます!開店前の時間つぶし等にぜひ!



実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 iPhone版
実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 Android版
前々から予告してましたが、自身19年住んだ部屋を題材に脱出ゲームを作りました。
本気でまんまです。風呂場のカビとかそのまんまですw


動画更新中!↓
NEW!

NEW!


スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw