南国少女 萌にお便りを頂きました! | ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!



iPhone版ゲーム画面のツイート機能追加!!

リールの無いスロアプリと銘打って、当選小役がダイレクトに表示されるんですがサブ基盤系の抽選システムでゲーム性を盛り上げてます。南国系を意識しつつ、レア役モード式の抽選や、あべしチックなポイントでの解除のシステムを組みつつ、声優さんを起用した演出など色々盛り込んだので遊んで感想や拡散頂けると嬉しいです。
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!

南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android


上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~(3月リリース予約受付中!)
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android


スピンオフアプリ『ハイビスカス娘♡沖ひかり』今週末リリース!!↓
ハイビスカス娘♡沖ひかりiPhone
ハイビスカス娘♡沖ひかりAndroid


先日、Android版南国少女 萌宛にユーザー様からメールを頂きました。
『早速なのですがいくつか質問・要望など
メールではご返信は結構ですので、もしもブログ記事のネタに困った際にでも使ってください。』

との事で、まさにブログでのネタ探しに苦労している自分にとって一筋の光!!
という事で早速ご紹介と返信をさせていただきたいと思います!


>アプリ「南国少女 萌」android版を先日ダウンロードして楽しませていただいています。
>更新があったので今日もさっそくアップデートしました。
>(余談ですが、アップデートの際は、アップデート内容を説明に追記したほうがよいかと)
>オートレバオンでとてもテンポよく回すことができ
>意外なWAVE数でキュイン!となったりいきなりRTに入るのも面白いです。
>ダウンロード数が少なくて不思議で、とても残念なのですが私はとてもいいと思います。


ありがとうございます。
早々にアプデ頂けるほど遊んで頂けるのは作り手として嬉しい限りです!
アップデート内容ですが、今後全アプリで記載するように気をつけます。すみませんでした!
ダウンロード数が少なくて不思議・・・これは正直リアクションに困るんですが、確かにDL少ない・・・ですよね(汗

>内容について
>・リセモ天国はありますか?
>・ビッグ中の蝶飛びチャンスのランプの色は何を示唆していますか?(次回の当選率?)
>・蝶飛びチャンスはガチ抽選ですか?
>・内部で起動ごとに設定差は存在しますか?
> 明らかWAVEが深い&天国行かない&RT取れない展開があるので・・・



>・リセモ天国はありますか?
リセット(アプリ終了後再起動)は完全にモード移行再抽選になります。
天国モードのスタートもありますが、そんなに高くはないです。(現在のAT機の中間打ちかえレベルくらいですw)

>・ビッグ中の蝶飛びチャンスのランプの色は何を示唆していますか?(次回の当選率?)
次回当選率です。
ちなみにレインボーでも確定ではありませんが、スルー確率は天文学的確率だと思います。赤はまぁトータル90%以上くらいです。(自分もテストプレイで何度かスルーしてます)


>・蝶飛びチャンスはガチ抽選ですか?
1ゲームガチ抽選です。
具体的には、毎ゲームの飛翔確率を最初に決定しており、当選時に飛翔&次回の継続率を再セット(この継続率で飛翔時の色を決定)となります。


>・内部で起動ごとに設定差は存在しますか?
> 明らかWAVEが深い&天国行かない&RT取れない展開があるので・・・

ありません。抽選システムは完全に固定です。
が、全体でだいぶ展開が偏るように数値設定したので爆発やハマリ展開はあるかと思います。
このあたりはだいぶ時間を割いて設定したので楽しめて頂けてるのではないかと思います。
が、最終的にプラスに向かうような割にしてるのでストレス無く楽しめるかと思います。



>要望
>・翔子とおにいチャンスの女の子がとてもかわいくない(スミマセン)
> プレミア上乗せの、おにいチャンスの絵には衝撃を受けました・・・

衝撃を与えてしまって、なんか、色々とスミマセン。。
絵・・・ですよね。。翔子自体南国少女の使い回しですが、女未に関しては正直自分でもコレはちょっと・・・と思って描き直そうとは思ってるんですが、なかなか作業時間に割けなくて。。
なるべく描き直す方向で進めますw



>・セーブ機能の修正
> ここでのセーブ機能はRT状態を再現する、というような意味ではなく
>単純にゲームの途中経過を保存して欲しいという意味です、バグかもしれないです
> 例)
> ・ミッションでは青7揃いを獲得していますが、データのほうでは青7回数が0回
> ・サンセットチャンスのWAVE、最高WAVEがゼロのまま
> ・その他、いくつかのデータがカウントされません

>・重複する内容かもしれないのですが、前回獲得したメダルが保存されていない場合がある
> おそらく獲得枚数○○枚、というミッションがありそうですが、多分達成できません


スミマセン、数値が膨大なんでミスはかなりあるかもしれません。。
何度か確認はしたのですが、とりあえず頂いた情報をもとに再チェックします!

また、レビューの方で状態のセーブ(BIGやRTなどの)ですが、コレを搭載するとかなりバグが発生しやすくなるので現状再スタート時は通常状態&モード関連はリセット再抽選&RT数は保存(パンク扱いで次回南国スプラッシュ突入時に加算復活)という形式をとっています。




>・「小役(しょうやく)」は可能なら再録希望w
声優さんですよね?w
スミマセン、自分が声優さんに依頼する時にスロット系の用語に注釈が足らなかった為にスロット打ちの皆さんには何カ所かあれ?って違和感を感じる部分があるかと思うのですが。。
実は声優さんにとって再録はかなり手間がかかり大変らしく(前回収録時とレコード環境や声の状態などをまず合わせる作業を必要とする為)もし再録するとしたら次回作の時とかになるかもしれません、スミマセン。。


>・RT中の「WAVE GET!」が「上乗せGET!」になっているような気がします
これは確認して次回直します!


>冒頭書かせていただきましたが、パチスロの面白い要素をダイジェストで見ているような感覚で
>内容がとても面白く、暇つぶしにゾーン抜けても次のキリWAVEまで!と続けてやってしまいま
>す。
>今回はあべシステム方式でしたが、天井&CZ経由当たり+直撃あり+もう少し増えるRTもいいですね。

>私個人的にはすごくカジュアルでいいと思いました。
>あとはやっぱり・・・レビューにもありますが絵ですかね。これで損してそうな気がします。
>固定ファンが付けばもっと伸びてもいいと思うんだけどなぁ。
>
>以上、長々失礼しました。
>アプリ開発は大変ですが、頑張ってください。

ありがとうございます!
とにかく楽しんでいただけているようで何よりです。

絵・・・、に関しては真摯に受け止めます、はいw
まぁ、実際今回は全部自分で描いたのですが、絵師さんに依頼するとそれなりに売り上げ目標を立てないといけなくなるので今まで躊躇してましたが、次回作以降はなるべく率先して絵のクオリティーアップに努めます!
DL数に関しては・・・、がんばって宣伝しますw
南国少女も続編はもちろん、スピンオフも色々と考えているので応援よろしくお願いします!

iOS版もAndroid版もレビュー機能自体そこまで長文は打てないので、このような読み応えのあるメールを頂けると嬉しいです。今後も是非ご感想等お待ちしてます!(出来ればブログ掲載可の方向でw)



動画更新中!↓
NEW!



その他動画一覧






スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw



リオ< 応援・要望メッセージ大歓迎!罵倒メールはやめてねw ポチ↓
にほんブログ村 スロットブログ スロット情報へ